三洋、まとめ買いに適したeneloop単3形12個入りパックを発売

三洋電機がまとめ買いに適したエネループの12個入りパックを発売すると発表しました。
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0810news-j/1006-1.html

「くり返し使える」「使いきる生活から、くり返し使う生活へ」のキャッチコピーでもはやミニ四レーサーにもおなじみのニッケル水素電池の定番、エネループ。
ミニ四駆の公式レースではニッケル水素電池は禁止されてしまいましたが、練習走行や草レースなどでエネループを愛用している方は多いと思います。

この度、三洋から発表されたのは買い足しやまとめ買いなど、一度に多くのエネループを購入したいというニーズに対応した12個入りパック。
家庭用から業務用、そして充電ができない環境でのレースに対応できるようたくさんの電池をストックしておきたいミニ四駆レーサーの要求にもしっかりと答えてくれます。

●単3形エネループ12個入りパック「HR-3UTG-12BP」
発売日:10月10日
定価:オープン。インプレスによると店頭予想価格は単三12本入りが3,700円前後。


関連情報:松下、エネループ対抗の約1200回繰り返し使える充電式ニッケル水素電池「充電式EVOLTA」を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加