スーパーモデラーズの紹介。展示品やミニ四駆コースなど

別件で秋葉原に行く機会があったので、ついでにスーパーモデラーズまで足を運びました。

スーパーモデラーズ、略してスパモは、アキバプレイスの5階に店を構えるホビー専門店です。
同ビルにはEXCELSIOR CAFFEやはなの舞、アイカフェなど、いろいろなテナントが入っていますが、5階はすべてスーパーモデラーズが使っています。
また、イベントや展示会も積極的に行われており、この日はフルメタル・パニックの原画展が開催。イベントスペースでも、ミニ四駆関連ではスーパーモデラーズカップや春のミニ四駆新製品発表会&プレスカップでおなじみです。

エレベータで上がると、すぐに聞き慣れた音が。
真横にミニ四駆のコースが設置してあり、誰でも自由に走行が可能な状態になっていました。



この時間も5人くらいがマシンを走らせていました。

以下、展示品や販売品など。


ブログでも掲載されていたミニ四駆のステッカーをデカール化したエンペラー。
仕上がりが通常のステッカーとは一線を画しています。


スパモおすすめセッティング初級編。
ブロッケンギガント ブラックスペシャルをベースに、トルクチューンモーターや低摩擦プラローラーなどを組み合わせた安定性重視のマシン。


スパモおすすめセッティング中級編。
発売されたばかりのスーパーシューティングスターにハイパーダッシュ2や19mmプラリング付アルミベアリングローラーなど、初級編よりもスピード重視のマシンとなっています。


桃井はるこSPECIAL ver.2 ホットショットJr.(MSシャーシ)のサンプルキット。
ボディ、シャーシは最終版と同じですが、パッケージデザインやステッカーが貼られていないなどの違いがあります。


スパモのブログでも紹介されていた初音ミクSPECIALこと「トルクルーザー 初音ミクスペシャル」の告知。
1月下旬発売となっていますが、残念ながら2月下旬に延期されました。
桃井はるこSPに続いて注目度の高い製品です。

最後に他ではあまり売っていない販売品など。
・小型スペーサーセット
  19mmアルミベアリングなどについているスペーサー。10個セットと20個セットがあり
・エンペラー(MSシャーシ)ボディ・ステッカーセット
・N-01,T-01スペア
・C-01スペア
・スリックタイヤスペア
・クラウンギヤ10個セット
・ジャンクキット
  箱が傷んだり、カビが生えていたりする無保証・交換不可のキット。
  バンキッシュJr.とフォックスJr.(復刻版)がありました。

関連情報:秋葉原のアソビットホビーシティの紹介。ミニ四駆コースが走行可能に
このエントリーをはてなブックマークに追加