秋葉原ホビーショップ「スーパーモデラーズ」が閉店決定


秋葉原に店を構えるホビーショップ「スーパーモデラーズ」が、2月1日をもって閉店すると同サイトで発表されました。
http://www.supermodelers.com/
http://blog.livedoor.jp/supermodelers/archives/51355731.html

以下、全文を引用。

■秋葉原ホビーショップ「スーパーモデラーズ」閉店のお知らせ■
お客様各位

日ごろは当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、この度秋葉原ホビーショップ「SuperModelers(スーパーモデラーズ)」が 2月1日(日)をもって閉店の運びとなりました。
昨年12月14日にオープン致しました「SuperModelers」は「Enjoy Making Hobby」をキャッチフレーズに、既存の模型ファンはもちろんのこと、これから模型制作を楽しみたいと考えている方まで、幅広くお客様のニーズに応えるよう努めてまいりました。
短い間でしたが、皆様の多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

なお、今後の展開につきまして、新年には大きな発表をおこなう予定です。
詳細が決まり次第改めてご案内をさせていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

平成20年12月吉日
スーパーモデラーズ


電撃ホビーマガジンと組んでミニ四駆のレースイベントを行ってきたり、ミニ四駆に積極的に取り組んできたショップだけに、今回の発表は非常に惜しいです。

秋葉原からは撤退しますが、別の場所で再開されるのかは不明ですが、インターネットでの買い物は2月以降も引き続き、ウェーブ直営通販サイトの「楽天ビージェイ」で継続されるとのこと。
気になるのは初音ミクSPECIALの予約を受け付けていたことですが、こちらは閉店後に何らかの形で販売されるのか、楽天ビージェイから発送されるのか、あるいは予約取り消しとなるのか。
予約した方は店舗での確認を推奨します。

関連情報:スーパーモデラーズの紹介。展示品やミニ四駆コースなど
このエントリーをはてなブックマークに追加