ZOZOTOWN限定ホットショットJr.が到着しました

タミヤとZOZOTOWNが放つ、企画構想から一年あまりの時間を費やしたというコラボレーションアイテム「VERTREK×Ojaga design ミニ四駆ホットショットJr.ZOZOTOWN LIMITED」。
12月6日に即日予約していたのですが、それが本日到着しましたので紹介します。


インターネット通販、とりわけファッションに特化したZOZOTOWNだけあって、小さめのバッグやシューズが入るくらいの段ボール箱に梱包されていました。
キットはこのように気泡緩衝材にくるまれていました。


表面に商品の内容を示すシールが貼られています。
ZICUE SELECT
ZOZOTOWN限定販売 レーサーミニ
と、文字数の関係からか途中で切れています。

続いて、パッケージを見ていきます。


ベースが2007年3月に発売されたホットショットJr.(ミニ四駆25周年記念)ということで、特に変わったデザインはされていません。


ITEMナンバーもそのまま。定価も900円のまま。
つまり、パッケージはそのままのモノを使っています。


違うといえば、このシールが貼ってあることくらい。
販売見込数が多くないとはいえ、価格(3150円)を考えると、何かプレミアム感が欲しかったところ。


中身。
キットの方はタイプ1シャーシ、スパイクタイヤ、レッドのボディと、完全に25周年記念復刻版と同じ。


今回のキットの肝であるステッカー。
これがなければ25周年記念と同じです。
右上が通常のもの、左上がノーマルタイプのステッカーをモチーフにして柄や文字にオリジナリティを加えたVERTREK(フェルトレック)バージョン、下がレザーステッカーをボディにカスタムし、レース仕様ではなくオブジェ感覚で飾りたくなるデザインのOjaga design(オジャガデザイン)バージョン。


Ojaga designは革製ということで、このように厚みがあります。
ちゃんと貼れるようになっていますが、もったいないので袋から出していません。

といった感じで、実用性を期待するのではなく、ステッカーに価格分の価値(通常の3倍以上)を見いだせる方や限定品は押さえておきたい方のみに推奨という、完全なるコレクターアイテムと言っても過言ではありません。
MSシャーシEvo.Iを高い!と思った方は、手を出さない方が無難。

このエントリーを作成した12月26日段階ではまだ購入できますので、それでもという方は。

●商品名
 VERTREK×Ojaga design ミニ四駆ホットショットJr.ZOZOTOWN LIMITED
  (ZOZOTOWN限定販売 レーサーミニ四駆 ホットショットJr.)
●販売価格
  3150円(送料別)
●発送日
  12月24日ごろ
●備考
 ZOZOTOWNのみで限定販売。

関連情報:ZOZOTOWNコラボ限定マシンが発売決定
このエントリーをはてなブックマークに追加