本日の日本テレビ「未来創造堂」で田宮俊作会長が出演

名無しさんさんから掲示板で情報をいただきました。ありがとうございます。

未来創造堂

12月26日(金)23:45?00:15

日本テレビ

▽羽鳥慎一&松本志のぶ&ラルフ鈴木…先輩アナと木梨が“西尾由佳理を考える会”開催▽本人が涙目で反論
未来創造堂◇ゲストは松本志のぶ、羽鳥慎一、ラルフ鈴木の各アナウンサー。松本は駄菓子のラムネに夢中だという。スタジオにさまざまなラムネが用意される。朝の情報番組を担当している羽鳥は、目覚まし時計へのこだわりや、試行錯誤の末に編み出した時計の置き方を語る。ラルフは、ひげが目立たないよう、そるタイミングにこだわっているという。ラルフが愛用しているひげそりを紹介する。ほかに、プラモデルの未来を切り開いた男性の話を送る。昭和30年代、日本のプラモデルは世界では海外製品のまねと評されていた。そんな中、田宮俊作氏はF1カーのデータを徹底的に集め、本物を忠実に再現したプラモデルを生み出した。そして「つくる喜び」も再現しようとした。

(原文のまま掲載)


未来創造堂は、今東西あらゆる人々のモノづくりのコダワリを木梨憲武が探求する、情報トークバラエティ。
かつての偉人たちのコダワリが、現在のアレやコレを創造した!
そんな感心&オドロキな有名無名のエピソードをまとめたVTRを紹介する「コダワリのVTR」というコーナーで「プラモデルの未来を切り拓いた男 田宮俊作」という紹介で登場するようです。

自分も先ほど、録画をセットしておきました。

ソース:マコミ「イベント情報・レポートスレッド」
関連情報:日本テレビ 未来創造堂

このエントリーをはてなブックマークに追加