タミヤプラモデルファクトリー新橋店(2009年9月12日)レポート

タミヤプラモデルファクトリー新橋店が開店一周年を迎えるということで、約3ヶ月ぶりにお邪魔することにしました。
8月31日から9月27日まで、テーマを決めた一周年記念イベントが開催。
訪れた時点ではスケールモデル週間のディオラマの作品展示がされていました。

ミニ四駆は21日からということで、コースも敷いてありませんでした。
キャンペーンも開催。
3000円以上購入で特製クリアファイル、5000円以上で抽選券とミニカーをもらえます。
ミニ四駆関連のイベント参加募集。
この他にレースイベントの「M4チャレンジ」も行われます。


また、イベントとは関係ありませんが、10月の新製品情報も店内に掲示されていました。
同店限定のグレードアップパーツ
・ミニ四駆FRPフロントワイドプレートセット(3mm厚)
・ミニ四駆FRPリヤワイドプレートセット(3mm厚)
・MSシャーシ 軽量シャーシセット(強化タイプ)
が9月7日から限定販売されましたが、その翌日には売り切れてしまったそうで、残念ながら購入できず。

代わりに本日発売のHGナローアルミホイール(4本)とプラモデルファクトリー限定のピットタオル(ブラウン)などを購入しました。
プラモデルファクトリー限定のピットタオル。
840円と割高感は否めませんが、所有欲は満たされます。
裏面。
ホイールブッシュは交換が可能で、壊れても良いように8本が付属しています。
ダンガンのアルミディッシュホイールや、R-05カタパルトアタックリヤユニットに付属しているものでも代用可能。
3000円以上買うともらえるクリアファイル。
同じデザインのものが3枚入っています。
店内に展示されているサイン色紙。
昇太さんと乙幡啓子さんのマシンも追加されていました。
2007年12月8日に静岡のグランシップで行われたワールドチャンピオン戦のオープンクラス優勝マシン。

前回は外されていたボディが搭載されていました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加