第49回静岡ホビーショーレポート(番外編)〜その他のブース〜


第49回静岡ホビーショー。
番外編ということで、その他のブースを偏った視線で紹介していきます。

ミニ四駆関連のマジメなレポートは下記をご参照ください。
 レポートその1/その2/その3
  ●タミヤ


キングハウラー メタリックスペシャル。
電動RCビッグトラックシリーズの第1弾がシルバーメッキで4月1日に発売されました。


タミヤスプレーのカラークリヤースプレーと組み合わせることで、このようにレッドメタリック、ブルーメタリックのような感じに仕上げられます。



2009年12月に発売された1/20 フェラーリF60。
最新のモデルではありませんが、たくさんの方が注目していました。


ブライトマイカレッド。
F60の塗装に最適。
光が当たったところだけメタリックに見える実車の微妙な色調を再現。


TRFに所属する河野 隆之 選手。
ASIA CUP2010のツーリングカーアンリミテッドクラスで予選・決勝とも見事、2位に輝きました。



3月に開催された谷田部アリーナインターナショナルオフロードレースのデビュー戦で、前住 諭 選手率いるTRF201がトップゴールデビュー。


初音ミク Studie GLAD BMW Z4(TT-01シャーシTYPE-E)。
ネギはついてないけど出来れば欲しいな。

●バンダイ


RG1/1 RX-78-2 ガンダム 制作スケジュール。
7月24日に開催が予定されている静岡ホビーフェアで披露される予定です。

●マルイ


けいおん!の痛ヘリ。
一瞬、目を疑いましたが、どうやら本当に発売されるようです。
京アニと村田製作所で京都つながりなのか?
せめて各キャラクターが操縦席に乗っているとか、あずにゃんのツインテールがプロペラになるならわかりますが…。








ちなみに、けいおん!!以外にも読売とタイガースとのコラボヘリも発売されます。
どこかの四輪駆動車が発売していたような気がしますが、気にしないでおきます。

●アオシマ


1/150団地(ホワイト)1棟セット。
なんと、衛星放送受信アンテナ20個、カーテンデカール6色、アルミサッシがシルバー塗装に変更されるなど、スペシャルな仕様になって帰ってきました。


この反対側には「痛団地」なるけいおん!とのコラボもあったようです。
連中は一軒家に住んでいたような気がしますが…。


フルメタル・パニックTSRに登場するアーバレスト。
別に京アニつながりで採り上げたわけではありません。
ラムダドライバもバッチリ再現されています。


1/32 惑星探査機はやぶさ。
偶然にもミニ四駆とおなじ1/32スケールです。
はやぶさの再突入日よりもプラモの発売が後になってしまうのが残念。


ラブプラス痛車。
「高嶺 愛花は3人の中で一番人気なんだよ!」と隣で見知らぬオニーサンが力説していましたが、自分には何がなにやら。登場人物のことかしら。
姉ヶ崎 寧々とか小早川 凛子とか聞いたことないし。


Angel Beats!の痛車も発売されるようです。
こんな感じになるのでしょうか。
隣には龍が如くの痛車も発売されるとあったのですが、残念ながら撮影禁止。


ランボルギーニ カウンタックLP400。
スーパーカーの代表格といえばやはりコレ。


1/24モデルといっしょに。

●KYOSHO


dNaNoのデモンストレーションが行われていました。
地元カップなるイベントも開催されるそうです。


外には自衛隊の方と装甲車が。
子どもたちと一緒に記念撮影をしてあげていました。

終わりっ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加