ミニ四駆スプリングGP2011東京大会中止。東北地方太平洋沖地震の影響で

まずは皆様のご無事をお祈りしております。
また、被災地の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

タミヤからミニ四駆スプリングGP2011東京大会の中止が発表されました。
http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/event/index.htm

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、各交通機関などに支障が生じています。お客様の安全を配慮し、今回の「ミニ四駆スプリングGP2011東京大会」は中止とさせて頂きます。何卒、ご了承ください。

(原文のまま引用)

関連ページ:
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/1000-springgp2011.html
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/1001-springgp2011.html
http://mini4wd.jp/50810/diary/2011031117562628892

参加を予定していた方にとっては残念ですが、ミニ四駆フェアやスプリングトライアルもありますし、ゴールデンウィークにもイベントが予定されており、レースにチャレンジできるチャンスは次々とやってきます。
状況が状況なので、ミニ四駆ではなく避難グッズ等の準備を怠りなく。


自分は発生時、とあるラーメン屋の店内で順番を待っていました。
ちょっと強い揺れを感じた後、じわじわと大きな揺れに変化。「早く外へ出るぞ!」という声が合図となり、客と店員が出口へ殺到。軽いパニックになっていました。



発生から帰宅までの経緯や、状況は後日まとめようと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加