タミヤ未発表の2011年8月発売の新製品情報&画像

HOBBY SEARCHあみあみYahoo!店あみあみ楽天店などでタミヤ未発表の新製品の予約が開始されました。


イグレスRS(VSシャーシ)
発売日:2011年8月上旬
定価:1050円
・トップスピードの速さがレース参加ユーザーにも好評のVSシャーシ!
   しかも初採用の新色「ロイヤルブルー」です!
・おなじく初採用となるブルーの大径スリックタイヤを標準装備!
・ステッカーはメタリック調の新デザイン。大径メッキホイール採用。


ミニ四駆 HG アルミセッティングボード
発売日:2011年8月下旬
定価:1680円
・自宅での使用だけでなく、イベント会場や店頭レースなどで
  セッティングテーブル代わりにもなり便利!
・7月発売の「ポータブルピット」(ITEM15424)にもピッタリ入ります!
・全長、全幅、タイヤ径、ローラー取り付け角度、全高、四輪接地の確認などが可能。


サマーGP2011仙台大会、秋田大会の先行販売で名前だけ先出しされていた(現在は削除)、イグレスRS(VSシャーシ)がラインナップ。
バンキッシュRSのレッドとは対照的なカラーのVSシャーシが採用されました。

もう一品はHSアルミセッティングボード。
ざっくり言ってしまうとピット用の下敷きですね。
セッティングゲージ、ピニオンプーラーと同様、初物はブルーできました。
今後、別のカラーが出る可能性もありますが、これらを発売日に買ってきた方にとっては統一感が出て良いですね。
定価はお高めなので、検討される際はご注意を。

このエントリーをはてなブックマークに追加