キャラホビ2011 C3×HOBBYレポート(番外編)

ミニ四駆以外に気になったものを紹介。
気合も入っておらず、何も考えずに書いているので読み飛ばし推奨です。
 
ミニ四駆のマジメなレポートはこちらをどうぞ。




会場には至る所に撮影コーナーが用意されていました。
コスプレイヤーが各ブースにいたり、会場を練り歩いていたり、観るだけでも楽しめるイベントです。

会場で目立っていたのが「京騒戯画」。
東映アニメーションとバンプレストがタッグを組んだオリジナルアニメーションで、会場にて製作発表が行われました。


主人公のコト(Cv.釘宮理恵)。
座右の銘は「やられたら千倍返し!!」
プロモムービーが付属した電撃バンプレマガジンが配布されるなど、かなり力を入れていました。


9月24日発売の電撃ホビーマガジンには、ロングPV・電撃ホビーマガジン特別音源リミックスVer.DVDが付属します。


エスカップとガンダムのコラボ。
ゴールドバージョンのRX-78 ガンダム。
抽選によりプレゼント…でしたが、残念ながらカスリもせず。無念。


こちらはシルバーバージョン。


ガンダムAGE
色々と言われているようですが、私は楽しみにしていますよ。
キャラとMSのデザインはレベル5っぽさが炸裂しているのが、唯一気になるところですが…。


ダンボール戦機 KBXオーディンXモード
LBXシリーズ2個分の応募券を貼って応募すると、抽選で2000名に当たります。


ミニ四駆で言うところのゴールドメッキですね。
ダンボール戦機を楽しんでいる方にとっては、喉から手が出るほど欲しい逸品でしょう。


1/700 東京スカイツリー
海浜幕張を通る京葉線の車内からも見える、超高層タワーのプラモ。
定価は42000円。その1/10なら買っていたかも…。


初音ミク HSP Ver.
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのイラストでおなじみの、かんざきひろ氏描きおろしのミクさん。2012年春発売予定です。


figma初音ミク Append ver.
記念すべきfigma ナンバー100ということで「figmaナンバー100記念キャンペーン」が9月3日より実施されます。
ブラック、ブラウン、グレーの三色で、なくなり次第終了となります。お早めに。


1/6 御坂美琴 -とあるLEVEL5の桃色メイド-
とある魔術の禁書目録のメインキャラであり、とある科学の超電磁砲の主人公、御坂美琴の桃色メイドバージョンです。
視線の先は上条当麻…でしょうか。


1/6 白井黒子 -とあるLEVEL4の桃色メイド-
美琴の相棒、黒子も登場します。
出来ればお姉さまとセットでどうぞ。


鹿目まどか プレミアムフィギュア
魔法少女まどか☆マギカの主人公、鹿目まどかの魔法少女バージョン。
〜まどか一番くじのA賞です。クラスのみんなにはナイショだよ!


暁美ほむら プレミアムフィギュア
B賞はほむらちゃん。
ほむほむした顔と重火器が何ともかんとも。


キミたちはいつもそうだ。


3DSで新作が発売されるラブプラス。
ミノ☆タロー氏描きおろしのサイン色紙が展示されていました。
そういえば、私の背面に座っていた小早川凛子似の女性が先日異動してしまって…あ、どうでもいいですね、個人的な話は。


本物の自衛隊の方々もキャラホビに颯爽と登場。
なんでだろうと車の背面に回ってみたら納得。ぴくせるまりたんのブースでした。


以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加