タミヤプラモデルファクトリー新橋店&レッツゴー!! ミニ四駆キャンペーンミニレポート


2012年7月7日、久しぶりにタミヤプラモデルファクトリー新橋店に行ってきました。
お目当てはもちろん…。


7月7日から始まった「お店にダッシュ!レッツゴー!!ミニ四駆キャンペーン」。
開催店舗にはこのようなポスターが貼ってあり、TPF新橋では店の入口のほか、店内にも貼られていました。

ミニ四駆関連商品を1000円以上購入すると、1000円ごとにこのようなWチャンスチケットがもらえます。
※不正使用を防ぐため、画像の一部のモザイクをかけています。

表面

※画像をクリックすると拡大します。


裏面

※画像をクリックすると拡大します


応募券、応募ハガキ、引換券がワンセットになっています。
それぞれ、下記のとおりです。

●応募券
点数を集めて応募することで、抽選で総計324名に下記の賞品がプレゼントされます。
・A賞:カシオEX-ZR200[ミニ四駆30周年特別仕様]…10名
・B賞:master-pieceネックホルダー[ミニ四駆30周年特別仕様]…100名
・C賞:エアロアバンテ ゴールドメッキキット…214名

エアロアバンテは優遇されており、同キットのみ応募券が2点として扱われるとのこと。
つまり、EX-ZR200を狙う場合、通常なら6000円分必要ですが、エアロアバンテなら3つで済みます!…とか言ってみたり。
ちなみに、応募は1通につき1枚限りという縛りがあるので、エアロアバンテ1つでC賞に2個エントリーというのは残念ながらムリそうです。

●引換券
ジャパンカップ来場記念として、先着で総計12,000個。
各会場で1,000個の予定数がなくなり次第終了となります。
引換券でもらえるボディは会場によって異なっており、関東以外のレーサーにとってはかなり悲しい配分となっています。

メッキボディをそろえるには最低でも6000円かかることになります。
しかも、タミヤのサイトには見当たらなかったのですが、Wチケットがもらえるのは1回の会計で1000円単位となっているようです。
例をあげるとこんな感じ。
 A.1回の会計で3000円購入…3枚もらえる
 B.1回の会計で2500円購入…2枚もらえる
 C.同じ日に2回にわけて2500円、500円購入…2枚もらえる
 D.別の日に1500円、1500円購入…それぞれ1枚ずつ。合計2枚もらえる

AとBはそのまま額面通りなので問題なし。
CはAと同じ3000円払っているにも関わらず、会計を2回にわけてしまったために、2枚しかもらえません。Dも同様です。
つまり、どうせ同じ金額を払うならば、まとめて買ってしまった方が良いということになります。
すべての店舗でそうなのかはわかりませんが、少なくともTPF新橋では「1回の会計で1000円につき1枚」という説明がされていました。


一部店舗やジャパンカップ会場などでは、このキャンペーンでもらえるグッズを展示しています。
TPF新橋では7月6日から展示が始まっており、今日はこのために来たと言っても過言ではありません。


324名に当たるプレミアムグッズ!
第1回抽選は2012年8月下旬、9月上旬賞品発送予定。
第2回は2012年10月上旬抽選、10月中旬発送予定とのこと。


A賞 カシオEX-ZR200 [ミニ四駆30周年特別仕様]
5点で応募可能。10名にプレゼントということで、当選者はもちろん、応募へのハードルもかなり高く設定されています。
正面にミニ四駆30周年記念のロゴがプリントされているのでプレミアム。


背面は特にかわったところはありません。

タミヤのサイトやYoutubeにミニ四駆を使用した撮影サンプルが掲載されているほか、デジカメWatchが詳しくレビューされているので、本機に興味をお持ちの方は。


B賞 master-pieceネックホルダー [ミニ四駆30周年特別仕様]
3点で応募可能。100名にプレゼント。
公式大会で配布されるエントリーシールを貼り付けたりするのに便利なネックホルダー。
イベントなどで限定販売したら人気が出そうですね。


C賞 エアロアバンテ ゴールドメッキキット
1点で応募可能。214名にプレゼント。
おそらく大部分の方の本命はコレでしょう。
ミニ四駆REVシリーズ第1弾のエアロアバンテの特別キット。


ボディはゴールドメッキ、ホイールはブラックメッキです。


ウイングもしっかりとゴールドメッキ。


ステッカーが間引かれているように見えますが、実際のキットではボディとホイール以外はノーマルと同じモノが同梱されるとのことです。


Wチケットの引換券2枚をジャパンカップ2012の会場に持っていくともらえるメッキボディ。
会場によってもらえるボディが違うので注意してください。


サイクロンマグナム(ブルーメッキ)ボディ
・7/15:東京大会(品川シーサイドフォレスト)
・7/22:秋田大会(秋田拠点センター アルヴェ)
・8/5:愛知大会(愛・地球博記念公園)
・8/12:大阪大会(京セラドーム大阪)
・8/19:群馬大会(ニューサンピア)
・8/26:広島大会(エールエール地下広場)

 
バスターソニック(レッドメッキ)ボディ
・9/2:宮城大会(TIC)
・9/9:東京大会2(品川シーサイドフォレスト)
・9/15:静岡大会(ローズアリーナ)
・9/17:福岡大会(かしいかえん)
・9/23:岡山大会(岡山おもちゃ王国)


ビートマグナム(ゴールドメッキ)ボディ
・9/30:東京大会3(MEGA WEB)

応募賞品のエアロアバンテとは違いボディのみのプレゼントですが、ジャパンカップ会場で各会場1000名ということで余裕のある数が用意されているので、入手への敷居は低いです。
また、どのボディもARシャーシに搭載が可能なので、エアロアバンテを会場で買って即使うという荒業もできますね。

ちなみに、ワタクシことP-Mは…。


これだけのパーツを買って…


Wチケットを3枚ゲットしました。
不安とか不満、なにひとつありません。
コワーイ、恐いわー、幸せすぎて恐いわー。



続いて店内と展示物の紹介。


地下1階にあるミニ四駆などのフロアへ行こうと階段に向かったところ、30周年ロゴが目に飛び込んできました。
木目調の壁と照明、そしてこのロゴがマッチしてカッコイイです。


ミニ四駆ステーションに続々到着しているエアロアバンテのサンプルキット。
もちろん、TPF新橋にも到着していました。
ショーケースに入っているため、残念ながら直接触ることはできません。


いよいよ発売まで一週間を切りました。
早いところでは水曜日から木曜日にはゲットできるのでしょうか。


エアロアバンテとジャパンカップ2012のポスター。


Kawasaki Ninja風にカラーリングされたアバンテMk.III アズール。




カワサキか…。


ミニ四駆の各キットとサイン色紙など。
おっと、右下にはサスマシンが!?


ライジングエッジとスラッシュリーパーのデザインを担当された、清水栄一×下口智裕両氏のサイン色紙。


Direty Old Menの4名のサイン色紙。


ムックのボーカル、逹瑯のサイン色紙。



SuGのmasato製作のマシン。



今回おじゃましたタミヤプラモデルファクトリー新橋店は、今回のような情報発信の場というだけでなく、大型の5レーンコースが設置してあったり、パーツやキットが割安で購入できたりと、ミニ四駆ファンなら満足できるオフィシャルショップです。
興味がある方はいますぐ公式サイトをチェック!…と、取ってつけたような締め方ですいませんが、レポートは以上です。

このエントリーをはてなブックマークに追加