ジャパンカップ2013東京大会1の受付時間&定員


品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデンのサイトに掲載されているイベント情報が更新されました。
http://www.ovalgarden.com/ogn/ura.pdf
※PDF形式

ジャパンカップ2013開幕戦となる東京大会1の舞台となる品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデン。
タミヤからはまだ発表されていない、大会概要等が掲載されました。

6月23日
 初心者かんげい!当日参加OK!全年齢参加OK!
 富士通乾電池提供
 タミヤ ミニ四駆ジャパンカップ2013 東京大会1
 ・選手受付は会場にて8:30〜15:00まで
   (ただし定員2,200名に達し次第締め切り)
 ・ジュニアクラス:中学生以下限定
    オープンクラス:年齢制限なし
 ・電池はタミヤの単3形電池、または富士通乾電池(FDK)のアルカリ電池を市販状態で
   使用してください。
 ・雨天の場合、大会は規模を縮小して行います。販売は通常どおり行います。

(原文のまま引用)


タミヤからの発表ではないので、確定情報はそれらを待ってからですが、当時過去最高を記録した昨年の東京大会1は1100名〜1200名の参加者だったので、この約2倍を参加枠として用意しているということになりますね。
定員に達することはなさそうですが、この人数を捌ききる前提でのスケジュールとなると、一次予選は1回のみでしょうか。続報を待つべし。

関連情報:第52回静岡ホビーショーレポート(その2)〜ジャパンカップ2013編〜

このエントリーをはてなブックマークに追加