東京オートサロン2014ダイハツコペンワークショップレポート

菅原竜馬さんからメールで投稿をいただきました。ありがとうございます。
※画像をクリックすると拡大します。

さて,今回は1月10日,11日,12日に千葉県の幕張メッセで開催された東京オートサロンのダイハツブースで開催されていた,コペンワークショップをレポートしたいと思います.

まず、一枚目の写真は、サーキットの一部の写真です.コースは旧コペン風の逆T字型のコースになっておりました.



次にスケジュール表を撮影しておきましたが、やはり家族連れが多く、大人は参加が出来ませんでした.



中にはタミヤの社員の方がジャンバーを着て子供たちにミニ四駆の製作を教えておりました。
さらに自分の作ったコペンを、コペンの手さげ袋の中に入れてプレゼントしたりと3日間は結構な盛況ぶりでした。

さて3枚目の写真はコース内になったジオラマです。さすがにコペンを触らせて貰えませんでしたが,
どうやらVSシャーシをベースにしているようです。



最後の写真はちょっとピンぼけしておりますが,グレートアップパーツを装備したコペンです.



さすがに走らせてもらいませんでしたが,ダッシュ1号エンペラー風のコペンが展示されたり
パーツはマスダンパー、スタビボールローラー搭載型コペン、2段アルミローラーにプラスチックリング付ローラーベアリングと、結構装備しています。

(原文のまま掲載)


東京オートサロンには参加しなかったので、画像付きのレポートをいただけたのは非常に嬉しいです。
モーターショーと同レベルかなと思っていたのですが、結構気合が入ったブースになっていますね。
エンペラー風やブラストアロー風のコペンも、同車の自由なカスタマイズを体現しているようで、非常に面白いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加