チャンピオンズ2014のページが更新

タミヤのサイトに掲載されているチャンピオンズ2014の情報が更新されていました。
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2814-champions.html

「チャンピオンズのレーサーリストはただいま準備中です。(2014/2/3)」と書かれていた箇所には、1月のミニ四駆グランプリ2013から12月の年間チャンピオン戦までのチャンピオンズが、会場とローマ字表記の名前入りで公開されています。
検索に引っかからないための配慮か、テキストではなく画像に。
初期公開時に掲載されていた顔写真もなくなっています。

チャンピオンズの方には郵送で経緯が説明された紙が送付されていますが、現時点でWEB上でそのことに触れている形跡は見受けられず。
文書としては下記のとおりとなっています。

平素よりタミヤ製品をご愛顧頂き、またタミヤの主催イベントにご参加いただき大変感謝申し上げます。

ミニ四駆チャンピオンズにつきまして。
チャンピオンズとは、タミヤミニ四駆競技会における最高峰に位置し、大会へチャレンジする全レーサーのモチベーション向上、究極の目標となるべくその栄誉をタミヤとして讃えることを主目的としております。
そのため、過去に撮影させていただいたご本人様の画像とお名前(ローマ字表記)のリストを2月3日に下記リンク先のタミヤホームページに掲載させていただきました。

「ミニ四駆チャンピオンズ2014」
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2814-champions.html
※現在リストは表示されておりません。

しかしながらページの公開後、掲載内容についてお客様から様々なご意見をいただき、画像の掲載を希望されない方もいらっしゃいました。弊社に事前の配慮が十分でなかった事につきまして、心よりお詫び申し上げます。

今後はあらためてお名前(ローマ字表記)だけのリストに変更し、それ以外の情報は画像を含め掲載はいたしません。変更後の表示をプリントした別紙を同封しますのでご参照ください。

以上の点に付きましてどうぞご理解を頂けますよう、何卒よろしくお願いします。
ご不明な点などがございましたら遠慮なく下記連絡先までお問い合わせください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

(原文のまま掲載)


いわゆる「当事者」ではないので、あまりアレコレ言う資格はないのですが、本名でないとダメなのでしょうか。
希望すれば本名で、希望しなければ、ハンドルネーム、ペンネームの類で、とか。

関連情報:ミニ四駆チャンピオンズ2014のページが公開&修正
このエントリーをはてなブックマークに追加