TOKYO MXのエリア外でも見られる同時配信アプリ「エムキャス」がリリース

TOKYO MXから、iOS、Android用アプリ「エムキャス」がリリースされました。



iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id980243403?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mxtv.mcas

TOKYO MXをスマートフォンなどで見ることができるアプリ。
MXの放送地域外からも見られることができるので、東京圏外の方にとってもうれしいですね。
もちろん、電車の通勤、通学の際や、ちょっとした空き時間に楽しむのもアリです。

当サイトで紹介するからにはミニ四駆関連。
そう、MXでセレクション再放送中の「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」も、このアプリで観られちゃうのです。
視聴予約はできるものの、録画やタイムシフト再生は残念ながらできません。
とはいえ、リアルタイムでレツゴを楽しみたい方にとっては、非常にありがたいアプリですね。

再生環境も結構気合が入っており、スマホはもちろんですが、AirPlayやCastにもいきなり対応。
テレビなどの大画面でも楽しめるようになっています。

利用は無料なので、まずはダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

自分もさっそくインストールしてみたのですが…



こんな時間なので、放送休止中…。

このエントリーをはてなブックマークに追加