コロコロアニキ第7号まとめ

2016年11月15日、コロコロアニキ第7号が発売されました。
今号も620円。
ちょっと割高感がありますね。


表紙。
コロコロアニキ2周年となる今回は、ドラグーンSゴールドVer.が応募者全員サービスのベイブレードが主役です。


ミニ四駆軍団。
連載陣はハイパーダッシュ!四駆郎、TMFL、爆走兄弟レッツ&ゴーRR。
ついにJが登場します。
特集は新マシントライダガーWX、コロコロアニキカップ。

それでは、コロコロアニキ第7号の紹介にいきましょう。

以下、ネタバレ含む
 


・爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!
こしたてつひろ先生の連載第7話。
センターカラーです。

ホストのようなこの男、オトナになったJ君がついに登場。
見た目は変わらず、少しずつプロトセイバーEvo.を進化させ続けてきたという。
タレントとしてスカウトされて芸能界で活躍する一方、昔から変わらずミニ四駆を愛し続ける姿が良いですね。

テレビで活躍するJの姿を見て「顔がいいだけのハーフタレント」と述べる豪たち。
Jとは長い間、会っていないのでしょうね…。

研究所には土屋博士のような人物も。

Zウイングマグナムを擁する豪と、Evo.を操るJがレース。
レース中にどんどん進化を遂げるEvo.に胸が熱くなります。

・TMFL 二ツ星駆動力学研究所
林健太郎先生の連載。
こしたてつひろ先生が出演。
徳田ザウルス先生とのツーリング話に、涙腺が緩くなりそうに。

・ハイパー ダッシュ!四駆郎
武井宏之先生の連載第5話。前号の続き。
ダークドミニオンの過去、そしてナイトシークGの秘密が明らかに。
(オレ達の出番がまさかたったこれだけとはな……。)

・最強のWILDマシン誕生!!
ついにトライダガーWXが発売されます。
トライダガーXに自らが倒した熊の毛を使用した、衝撃のマシン。

発売は2017年1月。
シャーシはAR。
Aパーツとホイールはトライダガーシリーズ伝統のレッド。
改造マシンも掲載。

・第1回ミニ四駆アニキカップ2017
2月18日、タミヤプラモデルファクトリー新橋店でアニキのためのレースが開催されます。
クラスはハイパーダッシュ!クラスとレッツ&ゴー!!クラスの2つ。

ハイパーダッシュ!クラス
親子ペア限定のクラス。(お子様は小学生に限ります)
自分で作ったマシン各1台(計2台)で出場しよう。
受付10:00、レース10:30スタート。

レッツ&ゴー!!クラス
レッツ&ゴー!!ファン2人1組で応募しよう。
自分で作ったマシン各1台(計2台)を用意。
受付14:00、レース14:30スタートだ。

なお、大会で撮影した出場者全員の写真をコロコロアニキ第8号の記事で掲載とのこと。

同誌についている応募券を貼って、往復はがきで応募。
この応募方法と、応募多数は抽選というのが、わかっている感があって面白いですね。

コースは歴代J-CUPの中からのリクエストで決定という、これまた面白い試み。

アニキコミックスや該当商品を買うと、こしたてつひろ先生のサインがもらえます。

・レッツ&ゴー!! WGP パーカ発売
前がTRFビクトリーズのロゴ、背面にビクトリーズのマシンたちが描かれたプルパーカと、
背中にWGP参加チームのロゴが描かれたZIPパーカの2種類。
税込み1900円、11月23日に全国のしまむらで発売されます。

・その他


ポケモンカードゲームの「そらをとぶピカチュウ」が付録。
パズドラと妖怪ウォッチぷにぷにのシリアルコードも。

ドラグーンストームWXゴールドVer.応募者全員サービス。何の偶然かこちらもWXですね。
バーコードバトラー特集、小野敏洋先生のバーコードファイター掲載。
河合じゅんじ先生はマツイくんを掲載。

・次号予告
第8号は2017年3月15日ごろ発売。
コロコロ40周年記念号。
ハイパーダッシュ!四駆郎、爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers!!、TMFLが掲載予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加