コロコロアニキ2021年春号を最後に電子版へ移行

先日発売されたコロコロアニキ2021年冬号の誌面、コロコロアニキのサイトにて、電子版への移行が発表されました。

【コロコロアニキから大事なお知らせ】コロコロアニキは次号2021春号以降に紙から電子へ!
すべては次号明らかに――!! | コロコロオンライン|コロコロコミック公式

https://corocoro.jp/146210/

2014年に創刊されたコロコロアニキ。
紙媒体での発売が続けられてきましたが、当時よりもさらにデジタル化が進み、スマートフォンやタブレットで電子書籍を読む方が増えてきたこと(誌面では環境への配慮っぽいことが書かれていますが…)から、2021年3月15日に発売される春号を最後に、電子へ移行するとのことです。

過去にシューティングスター ゴールドメッキボディ、エンペラーサンライズ オレンジクリヤーボディ、スペシャルステッカーといった付録がついてきたことがありましたが、電子になるとこういったモノが無くなります。
一方で、ブロッケンギガントプレミアム ブラックメタリックVer.やサイクロンマグナムブルーメタリックVer.のように、応募者全員サービスが行われてきました。
電子版になると、物理的な付録は、応募者全員サービスや通販等で代替していくのかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加