コロコロアニキ2017秋号まとめ

2017年9月14日、コロコロアニキ2017秋号(第10号)が発売されました。
今号は690円。


表紙。
今回もレッツ&ゴー!!がセンター。

・魔法少女ザ・デュエル
  10月6日にスターターデッキとブースターパックが発売されるカードゲーム。
  今号の付録としてカードがついてきました。
  その一番上に「ソニック・レッツ」というカードを発見。そして、烈アニキっぽいキャラが。



と思ったら、星馬 烈と書いてあった!
しかも、こしたてつひろ先生描き下ろし!!

でも、このカードゲームって魔法少女…だよね?

烈アニキならぬ烈アネキ。
意外にも?似合っているぞ。

以下、ネタバレ含む

 

・爆走兄弟レッツ&ゴー!! 超青春ドラマCD




前号で行われた投票結果を反映したドラマCD。
夢の応募者全員サービスです。
内容は
・中学生の爆走兄弟たちを温泉に!
   鷹羽温泉を舞台に、アヤシいオトナの話で盛り上がり始める。
・炎のケーキ争奪戦
  こちらは小学生編。
  なぜか星馬家に仲間が集合。行列に並ばないと買えない、烈が大好きな◯◯を巡って常軌を逸したレースを展開。
・オリジナルキャスト
  アニメ放送時の声優たちによる、読者の声で実現した夢のキャスティング。
・ボーナストラック
  各キャラクターが仲間たち一人ひとりにメッセージを贈る絆ボイス。
  ファンに向けたスペシャルコメントも。
・全75分収録の大ボリューム
  内容満載で1時間超え!

応募者負担額は2700円。
付属の専用ハガキで応募する形です。
順次発送で、応募から10週間目安で到着とのこと。
しめきりは1月14日。

・コロコロアニキのニコニコ生放送「生アニキ」10月1日夜9時より放送開始
  ニコニコ生放送で新番組がスタート。
  ドラマCDリリース記念として、烈役の渕崎ゆり子さんと豪役の池澤春菜さんが出演。

・爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!
  こしたてつひろ先生の連載第10話。前号の続き。
  中学生編の第3話です。
  ハルへのリベンジを果たすべく山へ修行へ向かう豪。
  そして…!?

・ハイパー ダッシュ!四駆郎
  武井宏之先生の連載第8話。前号の続き。
  5次元界へやってきたダッシュ軍団。
  Mr.Gの正体が明らかに。
  「そうよ!なんだかフラグみたいよ!」

・TMFL 二ツ星駆動力学研究所
  林健太郎先生の連載。
  最初で最後?のTMFLレース対決が開戦。
  残念ながら、同誌の連載が今回が最終回です。

・キャノンDボール 音速誕!!
  10月7日に発売される、キャノンDボールの紹介。

・新◯◯◯◯爆誕!!
   一応伏せ字で。
  まさかのFM-Aシャーシ。
  マシン名はグレート◯◯◯◯リボルバー。

・ジャパンカップ2017
  終盤戦もHEAT UP!!
  EX/チャンピオン決定戦の会場もMEGA WEBとしっかり明記されています。

・その他
  今号から新連載の「なみだめし」。
  レポート型実録(ノンフィクション)グルメまんがです。
  松山せいじ先生とコロコロという異色の組み合わせ。
  第1回のゲストは、スーパーマリオくんの沢田ユキオ先生。
  沢田先生のなみだめしは、神保町にあるキッチン南海のカツカレー。
  私も神保町に行くときはお世話になっているお店なので、非常に親近感がわきました。

・次号予告
  2017冬号は2017年12月15日ごろ発売。
  ハイパーダッシュ!四駆郎、爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers!!が掲載予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加