「ギャッツビー ガチ勢図鑑」人気ランキングでミニ四駆ガチ勢が3位に

PR TIMESに下記の記事が掲載されました。

「ギャツビー ガチ勢図鑑」人気ランキングを発表!
3位 ミニ四駆ガチ勢、2位 クイズガチ勢、ダントツの1位は・・ちょっと意外な「●●ガチ勢」!?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000353.000006496.html

男性向けコスメブランド「ギャッツビー」がTwitterに掲載した「ギャッツビー ガチ勢図鑑」。
2018年4月20日〜7月31日の期間に、「いいね!」を獲得した数を人気としたランキングが発表されました。

1位のあのゲームジャンルのガチ勢、2位のクイズガチ勢に次ぐ3位に「ミニ四駆ガチ勢」が堂々の?ランクインです。
そのガチ勢っぷりをご確認ください。


…。

どうやら私のイメージするミニ四駆ガチ勢とはだいぶ乖離しているようです。
まずマシンの持ち方、次は…と、あえてツッコミどころを残して話題を集める作戦だな。なかなかやるな。

公式アカウントでは、お蔵入りイラストも公開されています。
さらにデフォルメされていますが、こちらもツッコミどころ多し。
ツッコミ癖が疼いてきますが、冷静になってよく見たら
「表現内容は調査に基づき作成されていますが、実際のガチ勢とは異なる場合があります。」
と注記がされていました。危ない危ない。
それにしても何の調査よ…ハッ。またも罠にハマってしまうところだった。


なお、残念ながらギャッツビーとのコラボアイテムは無いようです。
ギャッツビー各種をデザインしたステッカーが製品とセットで販売されたら買っちゃいそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加