静岡ホビーショー2021秋の開催中止が発表

名無しさんさんから投稿フォームより情報をいただきました。ありがとうございます。

「静岡ホビーショー」HPより。
https://www.hobby-shizuoka.com/

2021年9月9日(木)〜12日(日)に開催を予定しておりました「静岡ホビーショー2021秋」につきましては8月以降、新型コロナウイルス感染が全国的な急拡大を続けている状況を鑑み、誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。

開催にあたり、新型コロナウイルス感染症対策につきまして万全な準備を心掛け準備を進めて参りましたが、開催地である静岡県のおいても緊急事態宣言を要請する事態に至り、ご出展される皆様、ご来場される皆様の健康と安全を最優先に配慮した結果、開催を見送ることが望ましいと判断いたしました。

何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年8月18日
ホビー推進協議会静岡
静岡模型教材協同組合

(原文のまま掲載)


2021年9月9日〜9月12日に開催が予定されていた静岡ホビーショー2021秋。
新型コロナウイルスの感染予防をとった形での開催を目指していましたが、静岡でも感染者数が増加しており、中止が発表されました。
やはりというか何というか、悲しいです。

新製品はオンラインで発表されるものと思われますが、コロナ禍の中でたどり着いたリアルイベントだったと思うと、いたたまれない気持ちです。

このエントリーをはてなブックマークに追加