激闘サポーターP-M(その1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
●2月3日

超多忙の水曜日の夜中に、メールの着信。
送信者は…実家の母!?
何かあったのかと不安がよぎる。ダッシュで確認。

「Nortonを入れたらPCが使えるようになるまで20分くらいかかるようになった。何でだろう」

ビックリして損した。
まぁ、オオゴトじゃないようで一安心だが、う〜む…。
ヒントが少ないので答えようがないな。
ヒヤリングしてみようかと思った矢先、向こうから電話がかかってきた。
母「Nortonを入れたら遅くなった」
P-M「何かメッセージや変わった表示は出ている?」
母「出ていない。ドラム缶みたいなランプが光りっぱなしになっている」
P-M「なるほど」

ドラム缶みたいなランプはおそらくHDDのインジケータ。
メモリ不足の線が強そうだな。

母「(P-Mの)弟に聞いてみたら、忙しいから自分で何とかしろ。わかんなければP-Mに聞けって言われて…」
P-M「それはヒドいなぁ」

コレを思い出して涙が出そうになった。
とはいえ、メールに返信出来ないほど忙しいのだろうから、彼を責めることはできない。
現物を見てみないとわからないため、出張調査をすることに。