牛かつ もと村

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


渋谷。
ここに来るのは何年ぶりだろう。
随分と雰囲気が変わっちゃったなぁ。どこもかしこも工事してるし。
あ、去年のミニ四駆のイベント帰りに来たことがあったっけ。いかんいかん。

109。
ここは昔から変わらないなぁ。
駅前の交差点も相変わらず人が多いし。



それにしても…腹が減った。
今日のオレは何腹なんだ?ラーメンか?そばか?



ほほぅ、牛かつか。
関東では珍しいな。
よし、ここは一つ、かつで攻めてみるか。
結構並んでいるなぁ…。
でも揚げ時間60秒。すぐに回ってくるはずだ。



「いらっしゃいませ。ただいまお時間15分ほどかかってしまいますがよろしいでしょうか」
「構いませんよ」
「ありがとうございます。メニューはどちらになさいますか?」
「この1300円ので」
「かしこまりました。しばらくお待ち下さい」

15分か。
その程度なら全然OK。

10分ほど待ってあいた席に通される。
全席カウンター。ここで5分ほど待つ。
焦るな。オレは腹が減っているだけだ。

「お待たせしました」


牛ロースかつ麦飯とろろセット。

「食べ方は御存知ですか?」
「はい」

何を隠そう、ネットで予習してきた。
ワサビを肉に直接つけてから、醤油をつけるんだろう。
それにしても、このレア感。



牛のたたきのようなやわらかさとワサビ&醤油が絶妙にマッチする。
うん、正解だ。大正解。

麦飯もしっかりとおかわりしたし、明日はカツ!!