家具・インテリア・敷物大バザール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
幕張メッセで開催された家具・インテリア・敷物大バザールに行ってきました。
かねたや家具店が主催する展示即売会で、累計来場者数95万人を突破したそうです。

招待状をいただいたので、せっかくだから行ってきました。
久しぶりに幕張メッセ。
臨時駐車場がタダで利用できるというのが嬉しいです。


会場に到着。
同日に千葉県の就活応援セミナーとシンフォギアライブが行われていたためか、メッセ周辺にあらゆる客層が混じって若干カオスに。


大量の家具が並んでいます。

引越し先への納入にターゲットを絞ったため、持っていくベッドや布団はパス。
すでに購入済のカーテンもスルー。
ソファとダイニング、テレビボード、カーペットを購入しました。

アウトレットのコーナーに並んでいるモノたちはさすがに新品と比べるとかなり安かったです。
しかし、この机いいじゃん!と思ったら角がベッコリ凹んでいたり、ソファの端に穴が開いていたり、悪い箇所を見抜けないと(アウトレットで買うのは)難しい。
特に外見では判断がつかないソファのヘタレは注意が必要ですね。
いつも使うものはやはり新品を買うのが無難だと思いました。