東武ワールドスクウェア(その1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
2014年4月12日に東武ワールドスクウェアに行ってきました。
天気が良くて穏やかな気温、絶好の行楽日和でございました。

東武ワールドスクウェアへのアクセスは車なら今市ICから20分ほど。
電車だと東武鬼怒川線の鬼怒川温泉駅が最寄り。
そこからバスが出ていますが、徒歩でも余裕で行けます。


入り口ではマスコットキャラのトムとマイムがお出迎え。
外国人観光客がテンション高く写真を撮りまくっていました。


ウェルカムミュージックモニュメント。
20分おきにカパッと開いてお人形さんたちの演奏が始まります。


更に進むと大きな塔のようなものが。


勿体ぶるまでもない、東京スカイツリーですね。

スカイツリーをはじめ、東武ワールドスクウェアは、世界21の国と地域の建造物を数十分の一のスケールで再現した屋外博物館です。
ここから写真を中心に色々撮影したものを紹介していきたいと思います。



スカイツリー。
高さは約26mもあり、園内で最も高い建造物となっています。


とうきょうスカイツリーラインのスペーシアも再現。


東京タワー。


東京駅。


東京駅の八重洲口。
ひしめきあっているわけでもなく、多くの人が出入りしている混雑具合がリアルです。


東京駅。
奥が新幹線、手前は中央線快速。


国会議事堂。


有名な政治家なのか、TVクルーがやってきています。


迎賓館。


東京の町並み。
手前から東京国立博物館・本館、東京国立博物館・表慶館、国立代々木競技場。


東京国立博物館・本館。


東京ドーム。


新東京国際空港。


海を見立てたゾーンで、ここから先はアメリカゾーンになります。
左に泊まっているのはふじ丸。


漁港。