河口湖〜本栖湖〜野鳥の森公園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の元旦はといいますと、昨年同様、富士山を拝みに行ったわけですよ。
このあたり、前は本館にアップしましたが、今年はこちらで。


スタートは産屋ヶ崎から。
今年は雲一つない青空です。


正面から。


河口湖大橋を横目に。


河口湖大橋を下から。
 



六角堂。
このときは湖面が干上がっていて、歩いていけたのよね。


産屋ヶ崎トンネルを戻り、本栖湖方面へ。


到着!
1000円札に描かれた富士山ですよ。


さらにしっかりしたアングルで撮影するには、中之倉峠を登った先にある展望台へ行く必要があります。
写真ではそうでもありませんが、奥に行くとかなり急な斜面がそれなりの距離続いているので、ここは戦略的撤退。


写真で我慢していただく無礼を、どうかお許しいただきたい。


続いて、西湖野鳥の森公園へ。


富士の眼前、氷で作られた様々なオブジェが並んでいました。