ポケモンGO(その8)石巻のラプラス

ハロウィンイベント、出現率&ほしのすなアップボーナスなどが行われたポケモンGOですが、ついに東北で復興支援イベントが開催されました。
11月12日から23日まで、岩手、宮城、福島の沿岸部でラプラスの出現率がアップするということです。

まぁ、さすがに埼玉から行くのはちょっと遠いよね。
片道だけで高速で8,000円、新幹線でも10,000円以上もするし。

なのになぜ、私はこんなところにいるのだろう。


JR大宮駅。
乗り込むは8時2分のはやぶさ3号。

いやねぇ、出るか出ないかわからないのに何度もお台場に行って数時間過ごすのに比べたら。
ほら、乗った乗った。


仙台から仙石線に乗り換え。
仙石線は全線再開しており、このときに行った野蒜駅は高台に移っていました。


終点、石巻駅。
コイキングのイベントが開催されたこともあってか、このエリアが最もラプラスの出現率が高くなっています。
朝からたくさんの人がスマホ片手にポケGOを楽しんでいました。
 



さっそく、ラプラスを発見!
お台場であれだけ過ごしても、何度卵を孵化させても、見ることが叶わなかったその姿に感動。
ハイパーボールも惜しくない!!
ちなみに、このラプラスはゲットに失敗しました…。これがお台場だったら発狂していたかも。


たとえ火の中水の中森の中、階段の上でもラプラスのためなら。


P-GO SEARCHが復活したためか、ラプラスの出現ポイントには多くのトレーナーが集まってきます。
スゴい人だかり。
ラプラスダッシュほどの大げさなものではありませんが、ダッシュしている人を何名か見かけました。
自動車も急停止や狭い道で一時停止していたり、迷惑極まりない。
マナーを守って楽しくやりましょうよ。


4時間ほど滞在し、15匹をゲットできました。
いわゆる高個体値のものはいませんが、それでもラプラスで埋めつくされたボックスを見ると感極まります。


宮城県出身の石ノ森章太郎先生が生み出したキャラたちが街中にいます。
サイボーグ009や仮面ライダーの銅像も。


今こそみんながひとつになる時


津波襲来の地の石碑。
2011年3月11日、あの日あの時を忘れずに生きていく。


定番の萩の月を買って帰りました。
今、冷蔵庫にはいただいた博多名物のとおりもんとコイツが入っています。

交通費は大きな出費になりましたが、石巻の地を散策できて、ラプラスも大量ゲット。
非常に楽しかったです。
国内のポケモンは残すところ、オムスター、カブトプス、エビワラーのみ。
オムスター、カブトプスは進化前のオムナイト、カブトと歩けば何とかなりますが、エビワラーは完全に運。
たまにお台場に出るらしく、まだお台場めぐりの日は続くのか…?