ミニ四駆ワールド終了&ミニ四駆オンラインリニューアル

ミニ四駆のPC用オンラインゲーム「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」が11月30日0時をもって終了。同日にミニ四駆オンラインのサイトもリニューアルされました。
http://mini4wd.jp/

ミニ四駆ワールドの軌跡は以前のエントリーをご覧いただくとして、リニューアルの方に注目していきます。
上のペインにはミニ四駆オンラインのロゴ、その横にサイト内検索、各メニューへのリンクと続きます。
新製品やインフォメーションが表示されると思われるバナー(現在はマグナムセイバープレミアムのみ。しかも自サイトではなくタミヤの商品情報紹介ページにリンク)

下段にはユーザー名とパスワードのテキストボックスとログインボタン、ハッシュタグ#mini4wdを引っ張ったTwitterのつぶやき、真ん中にニュースとYoutubeの新着日記、右側にはQRコードと新着動画、注目のタグと、まるで個人ブログのようなデザインとなっています…。

今後は携帯電話からの画像アップロードや、外部ブログサービスの連携登録など、コミュニティを充実させる機能をリリース予定とのことですが、今回のようなYoutubeやTwitter、外部ブログに頼ったものではなく、リリース時には熱がこもっていた頃のようなミニ四駆オンライン初の情報発信も、再び期待したいところです。

関連情報:ミニ四駆ワールド、サービス終了が決定。今までを振り返ってみました

このエントリーをはてなブックマークに追加