電撃ホビーマガジン2月号でエアロマンタレイの情報が掲載


名無しさんさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

電撃ホビー2月号より。

エアロ マンタレイ(ARシャーシ)【仮称】
2月発売 価格:945円(税込)

ミニ四駆REVシリーズの最新作。レーサーミニ四駆「マンタレイJr.」やミニ四駆PRO「マンタレイMk?.」を経て、さらなる進化を遂げたマシンが登場だ。ボディはマンタレイのイメージを引き継ぎつつも空力を追求してデザインが再構築され、サイドにはエアインテイクが追加される予定だ。

(原文のまま掲載)


タミヤフェア2012で展示されたエアロマンタレイが、電ホビの誌面でも紹介されているとのことです。
サイドにはエアインテークも追加されるそうで、過去に紹介したタミヤフェア2012展示時の情報とあわせて読みつつ、実物にお目にかかれるのを期待に胸を膨らませて待つべしですね。

ジャパンカップ、そしてオータムカップの開催と、大きな盛り上がりを見せているミニ四駆市場。2012年に登場し、大きな反響を見せたミニ四駆REV(レブ)シリーズに第三弾となる「エアロマンタレイ」が早くもその姿を現します。マンタレイの流れるようなボディフォルム、ヒレをイメージしたサイドポンツーンなど特長的なイメージを引きつぎながらも、スワンネックタイプステーのリヤウイングなど空力特性に優れたスタイルに仕上げました。シャーシはもちろん競技会でも使用率急上昇中のARシャーシを採用。
・130モーター付属。
・ギヤ比は4.2:1。
・大径バレルタイヤ採用。
・シャーシはABS樹脂のブラックカラー。
・ギヤカバー部品は低摩擦素材のブラックを採用。
・ARシャーシには、現在発売されているTZ系のボディが装着できます。

※冒頭の画像は以前紹介した時の再掲。電ホビの誌面上のものではありません。
このエントリーをはてなブックマークに追加