「暗殺教室」でミニ四駆が登場

週刊少年ジャンプで連載中の、松井優征氏による漫画「暗殺教室」。
「マッハ20で累計160万部突破」という、早くも大ヒットの称号を手にしたこの作品の単行本第2巻が2012年12月28日に発売されました。
魔人探偵脳噛ネウロの第1巻からの松井作品を追ってきた人間としては、やはりこの暗殺教室も外せません。ジャンプはよほどのことがないと買いませんが、単行本は発売日にゲットしました。

さっそく読み進めていくと、ハチャメチャな展開とあわさって新キャラの登場やちょっと感動する話があったりと、相変わらずの松井ワールドです。
そして、第15話「旅行の時間」。
いわゆる修学旅行回なわけですが、主人公で担任の殺せんせーは「3年生も始まったばかりのこの時期に総決算の修学旅行とは片腹痛い」と嘲笑。しかし…。



ウキウキじゃねーか!!

いや、ツッコミどころはそれだけではありません。
よ〜く見てみると…。



星のマーク…?
箱の大きさからして何となく見覚えがあるぞ。




サイクロンマグナム!!

謎の生物が駆るマシンは、ドノーマルのサイクロンマグナムでした。
第13話で竜巻を起こしたのと何か関係があるのでしょうか!?
デフォルトだとフロントノーズには「豪」の文字が描かれていますが、殺せんせーは「」に変えているという細かいカスタマイズも。

ちょっとしたワンシーンでの登場でしたが、先日のこち亀銀魂など、ジャンプ作品にミニ四駆が次々と登場するのは偶然でしょうか。

暗殺教室は現在、第1巻、第2巻が発売中です。
今回紹介したコマは第2巻に収録されていますので、ぜひとも単行本でチェックしてみてください。
ちなみに、第3巻は3月4日に発売予定です。

4088705963 暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 2012-11-02

byG-Tools

4088706048 暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 2012-12-28

byG-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加