ダンガンスーパーファイト2003関東大会レポート

2003年5月5日、こどもの日に行われた「ダンガンスーパーファイト2003関東大会」に行ってきました。
まさに五月晴れといった感じで、長袖では暑いくらいでした。
昨日行われた鈴鹿大会ではラジ四駆、ミニ四駆のレースがあったとのことですが、関東大会ではダンガンレースのみ。
それでも多くのかたが詰めかけていました。
販売ブースです。
販売品などは後で書くとして、11時近くまで列が続いていたので、盛況だったといえるのではないでしょうか。

レースに見とれて列が進まなかったこともあるのかもしれませんが(笑)。
スパイラルファイト(だったかな?)。
典型的な8の字コース…と思いきや、片側がストレート1個分多くなっています。
ここで弾かれるマシンもけっこう多かったです。意外と要注意ポイントかも。
おなじみローリングファイト。
相変わらずのオーバルコースでした。

この画像はレース前ですが、レースが始まるとこの通り。

→レース中の画像
ドラッグレース。
両端が180度コーナーになっています。
ストレートでスピードを上げすぎるとコーナーで曲がりきれないという、シンプルながらもかなり危険なコースです。

フリーで走らせることが出来ました。
サーキットコース。
午前中はここではレースを行っていなかったです。
こちらもフリーで走らせることが出来ました。

コースごとの継ぎ目が荒い部分が多く、マシンのノーズにヒビが入る危険が高い凶悪コース。
ラバーはありませんでしたが、オープンコースが1カ所設置されていました。
小中学生を対象にアイスキャンディーのサービス。
タダですよ、タダ。
こういった気遣いは好感が持てます。
(自分は貰えないけど)
展示品コーナー。
これは会場で限定販売されたメガキャリバーFGメタリック仕様とダイナトリガーメタリック仕様。
ダイナのゴールドメッキはなかなかカッコイイですね。

→アバンテ2001画像
→トップフォースエボリューション画像
→スコーチャー画像
→バンキッシュ画像
→マンタレイ画像
→イグレス画像
→メガキャリバーFG画像
今回の販売品の目玉。
ダイナトリガースペシャル強化ボディセットです。
過酷なファイティングレースを戦い抜くには、この強化ボディは必須ではないでしょうか。
P-Mもオススメの一品です。
定価350円也。
主な販売品は以下の通り。

ダンガンレーサー

・ダイナトリガーメタリック仕様(900円)
・メガキャリバーFGメタリック仕様(900円)
・ハイパーゴーストフォース(700円)
・スーパーサーフローラー(700円)
シューティングフォースオレンジメッキボディセット(350円)
ダイナトリガースペシャル強化ボディセット(350円)
・サーフローラーFG強化メッキボディセット(380円)
・ストライクリボルバースペシャル強化ボディセット(350円)
・ゴーストフォーススペシャル強化ボディセット(350円)
シューティングフォースガンメタリックボディ(200円)
ロールバー&L字フィン蛍光ピンク(250円)…昨年のホビーショーで無料配布されたモノかな?
・ロールバー&L字フィン蛍光イエロー(250円)…同上。
・マルチセッティングウェイトゴールド(250円)
・タイプ2シャーシ透明(300円)
・アルミディッシュホイールブルーアルマイト(500円)
・アルミディッシュホイールゴールドアルマイト(500円)
他、限定・一般販売品。

ラジ四駆

一般販売品各種。
 サーキットを使っていない時間フリーにしたり、アイスの無料配布を行うなど、なかなかサービスが良かったと思います。
今回は販売品に先行販売マシンのような目玉がなく、ミニ四駆・ラジ四駆のレースもないということで人手が少ないかなと思ったのですが、思ったよりも多くのレーサーが来ていました。
 ラジ四駆・ミニ四駆のニューマシンやダンガンの新製品の噂を微塵も感じなかったのは、17日に行われる静岡ホビーショーの前の「嵐の前の静けさ」ということと勝手に解釈しています(笑)。
このエントリーをはてなブックマークに追加