DRX-3S マッドコブラ タイプR

トイザらスコロコロコミックキャラクターワールド(2005年3月17日?5月18日)で限定販売
1499円(税込み)
ITEM:92175

今更ながら入手しました。
マッドコブラタイプRです。

トイザらスで開催したコロコロコミックキャラクターワールドで限定販売された限定キット。
白黒のパッケージにゴールドのロゴが引き締まって見えます。
キットにグレードアップパーツが同梱された、いわゆる「TAGプロジェクト」のマシンで、右上にはTAGのマークが描かれています。

パッケージの大きさはウイングバルカンタイプAなどと同じ。GUPが同梱されているため、通常のダンガンよりも一回り背が高くなっています。

横から。
トイザらス限定販売と大きくアピールしています。

「5つの強化でスピードと耐久力が大幅アップ」と謳っています。
1.スピード型の公認モーター
  スプリントダッシュモーター、真ちゅうピニオンが同梱。
2.ショックに強いボディ
  ボディはポリカABS樹脂製。過去の強化ボディと同じ素材です。
3.ころんでも起きあがる
  ロールバー&L字フィンが同梱。
4.相手マシンをすくい上げる
  通常のコブラはF-01とF-00ですが、タイプRはF-04とF-00。
5.ハイグリップタイヤを装備
  通常のコブラはブロックですが、タイプRはラリーブロック。
※項目は原文まま。解説はP-Mが書きました。

右側のITEMナンバーの右に定価が記述されています。
実は1600円なのね…。
(トイザらスは割引販売をしているのだ!)
中身。
これだけ入って1499円。

・ボディはブラックメッキの強化ボディ。
・シャーシはF-04(&F-00)、C-01、R-03のブルーバージョン。
・ホイールはオリジナルと同じイエロー。
・タイヤはラリーブロック。
・GUPのスプリントダッシュモーターとロールバー&L字フィンが同梱。
・真ちゅうピニオンはGUPのモノではなく、ピニオンギヤが一個だけギヤの袋(写真左下)に同封されています。

強化ボディ
F-04 ノーマルユニット
通常の説明書に加え、タイプR用の説明書も付属されていました。
面白いのはロールバー&L字フィンの取り付け方も載っている点。
GUPの方にも説明書が入っているのに律儀です(笑)。
トイザらス限定キット恒例のステッカーも入っています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加