ミニ四駆のWeb漫画が6月下旬配信決定

ミニ四駆オンラインのサイトでWeb漫画配信についての情報が掲載されました。

告知を見た感じでは、ミニ四駆オンラインレーサーでおなじみのキャラ達が、部活を中心に活躍する漫画のようです。

MINI4WD New Generations
WEBマンガ6月下旬配信決定!!

今度のマンガは部活!?
なんと!今度のストーリーは「部活」を中心にストーリーが展開していくぞ!
今後もこのページで最新情報を配信していくので、かかさずチェック!

主人公とヒロイン
ふたりの出会いがミニ四駆に命を吹き込む


主人公は超フツー人

リアルを追求したミニ四駆レースに刮目せよ!!

さらに驚愕情報が!?詳細は近日公開!!

(原文のまま抜粋)


アオリを含め、いろいろな意味で衝撃的でした。
自分はこういった企画が大好きなので、楽しみに待ちたいと思います。

それはさておき。
ぱっと見た感じ、ポジション的にはザウルス先生の「真ダッシュ!四駆郎」でしょうか。
もしかすると、このマンガで登場したマシンがPROシリーズで発売されることもあるかもしれませんね。

出版社や放送局とタイアップした今までのメディアミックス展開とは違い、Webサイト「ミニ四駆オンライン」やオンラインゲーム「ミニ四駆オンラインレーサー」など、インターネットを起点としたブームを作っていきたいという意気込みが伝わってきます。


余談ですが、主人公達の左右でシルエットになっているキャラがいます。
実は彼らの姿がカードレーサーの「ファイナルストライク」にハッキリと…。

ソース:TAMIYA ミニ四駆オンライン
このエントリーをはてなブックマークに追加