Webマンガ配信日決定!タイトルや登場人物、ラフスケッチなども公開

ミニ四駆オンラインのサイトでWeb漫画の続報が掲載されました。
以下、要点を抜粋。

・タイトル
吉祥寺フェニックス

・配信日
6月16日(金)

・キャラクター
主人公:大鳥 カケル(おおとり かける)
青いキャップをつけた男の子。
ぐーたらな日常を過ごすが、ミニ四駆との出会いがきっかけで…?
ヒロイン:篠崎 つぐみ(しのざき つぐみ)
カケルを尻に敷く気が強い女の子。行動派。
キャプテン:八熊 番(はちくま ばん)
大柄な体格をしたカケルが所属するであろうチームのキャプテン(たぶん)。

その他、ライバルのようなキャラが3人出ています。

・ラフスケッチ
つぐみに引っ張られるカケルの情けない姿や、番とカケルのレースシーンが公開されています。
構図を見た感じでは、カケルがアバンテMk.II、番がTRFワークスJr.を使っている模様。
ダッシュ!四駆郎の第一話を思い起こさせる場面です。
カケルとつぐみ、番が意気投合して、タイトルの「吉祥寺フェニックス」を結成するのでしょうか。


また、吉祥寺フェニックスの他に、「少年アクセル」なるフリーペーパーの創刊予告が掲載されています。 6月17日、18日に幕張メッセで開催される次世代WHF タミヤアドベンチャー関東大会で無料配布されるとのこと。
気になる内容は…。

★ミニ四駆4大スクープ
1.4つの進化論!
2.オンラインレーサー!
3.吉祥寺フェニックス大特集!
4.ミニ四駆グッズ大公開!
★ガンガン調査隊
★なつかしのミニ四駆大会
★ガッツvsファイタードリームマッチ
…などなどミニ四駆企画盛りだくさん!!

(原文のまま引用)


と、無料の割には内容があります。
今までの展開はどちらかというと大人向けのものが多かったので、低年齢層へも広くアピールしたい考えでしょうか。
数に限りがあるようなので、入手したい方は早めに会場へ足を運んだ方がよさそうですね。

ソース:ミニ四駆オンライン Web漫画紹介ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加