学年誌サイト「ネットくん」にミニ四駆のコーナーが開設

小学館の学年誌サイト「ネットくん」にミニ四駆のコーナーが開設されました。
http://netkun.com/mini4wd/

ミニ四駆専用のコーナーというよりも、小学三年生と小学五年生の11月号から連載が開始された「ミニ四駆レーサーカケル」のページとなっています。

主なコンテンツは以下の通り。

・ミニ四駆レーサーカケルとは?
扉絵と簡単な紹介文が。
カケルの愛車はアバンテXやマンタレイMk.IIではなく、アバンテMk.IIの模様。

・キャラクター紹介
主人公、大鳥カケルとヒロインの篠崎つぐみ、そして吉祥寺フェニックスでは登場していない(イラストは公開済み)甘鷺丈太郎の3人。甘鷺丈太郎の解説文には「音速の貴公子」とどこかで聞いたようなコメントが…。

・今月のストーリー
カケルとつぐみのレースシーンが描かれています。
相手のメンテ不足で勝利した事でミニ四駆の楽しさを再認識した吉祥寺フェニックスのカケルとは違い、天才的なテクニックと的確なセッティングを披露。
キャラは同一とはいえ、吉祥寺の世界とはパラレルワールドか。


この他にミニ四駆オンラインの出張所のようなコーナーも。

・今月の学年誌プラス
ガッツとKATO-You、さくらばちゃんの3人がバトル…するらしい。

・ガッツのかんたんミニ四駆講座
第1回は「ミニ四駆ってナンダ?」。
ミニ四駆とは何かを解説。

・ミニ四駆オンラインニュース
ミニヨンクラブに入るとこんな面白いことがありますよ、という紹介。
「バーチャル空間で遊べるミニ四駆レースなどいろいろなゲームが登場する予定!」とミニ四駆オンラインレーサーの事について触れられています。
サービス開始予定からかなり遅れちゃってますね…。

ソース:ネットくん「ミニ四駆レーサーカケル」
このエントリーをはてなブックマークに追加