ミニ四駆オンラインレーサー、2007年3月にβサービスを目指す

バルナーバさんから掲示板で情報をいただきました。ありがとうございます。

ご存じの方もおられるでしょうが、ケイブのサイトにて2007年3月βサービスインとの情報が!
詳しくは、http://www.cave.co.jp/ir/pdf/ir070118.pdf←のp.18に記載されてます。(閲覧にはAdobe Readerが必要です)

(一部補足して掲載)

1月18日にケイブの2007年5月期中間決算説明会資料にて、ミニ四駆オンラインレーサーのロードマップが示されました。
外注で開発を進めていたものを内製化して開発を継続することになったとあり、これがサービスインが遅れた原因なのかもしれません。
外注先と何らかの問題があったのか、あるいは…といった推測が浮かんできますが、それはおいておくとして、リリースまでのロードは以下のようになっています。

2007年3月 βサービスイン→2007年中の正式サービスに向け継続開発

正式なサービスまでまだまだ遠いですね。
2007年3月というと、あの日が思い浮かびますが果たして。

正式サービスは2007年中が目標。
それまでにミニ四駆人口をより一層増やす努力、課金体制等の整備など、いろいろと難題はあると思いますが、ぜひ成功してほしいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加