ミニ四駆オンラインレーサーどうなってるの?

昨年の夏以来、音沙汰のなかったミニ四駆のオンラインゲーム「ミニ四駆オンラインレーサー」。待ちくたびれたというよりも忘れていた方も多いと思います。 そんな状況を打破すべく…ということかはわかりませんが、ミニ四駆オンラインに「ミニ四駆オンラインレーサー開発日誌」というコンテンツが掲載されました。 http://mini4wd.jp/game_info/

第一回のタイトルは「ミニ四駆オンラインレーサーどうなってるの?」。
初回から自虐的と感じる方がいるでしょうが、情報がない状態が続いていることに対してきちんと謝罪のコメントが掲載されており、今後はこの開発日誌から定期的に情報を発信すると宣言しているので、期待していきましょう。

スクリーンショットも多数掲載されており、最新マシンのアバンテX、マンタレイMk.IIの姿も。
ゲームルームと呼ばれる、オンラインゲームでいうところのロビーっぽい部屋(入室できるユーザを制限できる模様)や、チャットの存在、レーサーの経験値やレベル、RP(レーシングポイントの略?)、CP(キャッシュポイント?クレジット?チャージ?)と呼ばれる通貨のようなものも見えます。

ショップ画面ではマシンの購入が可能で、そのマシンを買うには相応のポイントを支払う必要があり、また、マシンを扱うためには一定のレベルに達していなければならないようです。

画像を見ると完成に近づいているような印象を受けますが、自分はまだまだ先が長そうだな。早くても春?夏だろうなと思っています。


ちなみに、日誌には少年アクセルの最新号が今月からミニ四駆ステーションやトイザらス、ジョーシンキッズランドなどで配布されると書かれております。
次世代ワールドホビーフェアの会場で先行配布される可能性もありそうですね。

次回の更新は1月26日。こうご期待。

ソース:ミニ四駆オンラインレーサー開発日誌
関連情報:ミニ四駆オンラインレーサー販促 7月にサービス開始?

このエントリーをはてなブックマークに追加