PRONWEBでMSシャーシEvo.Iのレビューが掲載。動画も


PRONWEBで「史上最高額のミニ四駆パーツ「MSシャーシEvo.I」を使ってみた」という記事が掲載されました。
http://www.pronweb.tv/newsdigest/080814_msevo1.html

5000円のミニ四駆パーツ「MSシャーシEvo.I」を使用した感想や、考察などが詳しく書かれており、非常に興味深い記事です。

また、TAMITAプラモデルファクトリーに敷設してあるコースにて、トルクチューンモーターPRO、ダブルアルミ、19mmプラベアリングを装着したマシンの走行中の動画も掲載されています。
定点カメラでテーブルトップを通過した際の挙動を映したもので、高い安定性が証明されています。

同記事では主に価格への批判に対してフォローを入れています。
批判の的となっているのは価格もそうですが、自分で組み合わせを考えて、世界に一台だけのマシンを完成させるのがミニ四駆の醍醐味であ り、それをばら売りしていない、しかも強力なパーツを集めた「説明書通りに組めばそれなりに勝てる」製品を他ならぬタミヤが出したことも大きいのではと思います。
そう、金で勝ちを買う…とまでは言いませんが、この製品の登場を残念に感じた方もいるのではないでしょうか。

とはいえ、実際は記事にもあるとおり、
「MSシャーシEvo.I」に興味を持った時、誰でも気になるのが“5000円払えばレースに勝てるのか?”という疑問だろう。だが、編集部の結論から言えば「NO」である。
ですが。

投稿フォームからMSシャーシEvo.Iについてどう思っているかというご質問をいただきました。
正直なところ、「アリだとは思いますが、歓迎はしない」です。
このエントリーをはてなブックマークに追加