ギャグマンガ日和にミニ四駆が登場

ますだこうすけ先生がジャンプスクエアで連載している珠玉のギャグマンガ「ギャグマンガ日和」で、ミニ四駆が登場しました。

2009年6月4日に発売されたジャンプスクエア7月号に収録されています。
本話の主人公「タクちゃん」がとある事情からフリーマーケットで私物を販売しようとしますが、その中にとあるモノが。


ラジコン 15000円

MSシャーシEvo.Iの5,000円をはるかに上回る15,000円という法外とも言える値付けが災いして、もちろん売れ残ります。ヒロインからは「その小さい車 高っ」とまでののしられる始末。中古のRCとして考えても割高か。
ちなみに、ボディ形状からナイトロサンダーと思われます。

その後、たまたま発見したレースに参加し、マシンを使う決心をするのですが…。


「いけええ!オレのラジコン!」

なんと参加したのはRCのレース。
この後、マシンはマグナムをはるかに凌駕するストレートの爆走っぷりで直進したまま思いっきりフェンスに突入します。
叫びながらマシンから手を離すスタートの仕方から始まる一連の流れから、もしかしてと思っていたら案の定…。


「なんかオレのラジコン  ミニ四駆っていうらしいよ…」

その他、おいしいコマや迫力のレースシーン、疾走するミニ四駆(推定:ナイトロサンダー)の勇姿は、ぜひ今月号のジャンプスクエアまたは、いずれ発売されるであろうコミックスをご覧下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加