定本コロコロ爆伝発売イベントに前ちゃんが登場

新宿経済新聞に「『コロコロコミック』公式本発売イベントに高橋名人とタミヤの前ちゃん」という記事が掲載されました。
http://shinjuku.keizai.biz/headline/723/

6月27日にブックファースト新宿店のイベントブースにて、「定本コロコロ爆伝!!1977-2009?コロコロコミック全史」(飛鳥新社、1,680円)の発売を記念したイベントが開催されるとのこと。
同誌は月刊コロコロコミックの誕生から現在までの約30年間をまとめた公式本で、ミニ四駆をはじめ色々なマンガ、ホビーのクロニクルが掲載されています。

トークショーでは高橋名人と、タミヤの前ちゃんが登場予定。

イベント担当者は「高橋名人と前ちゃんという組み合わせは、これまでコロコロ本誌でも実現しなかったので、黄金タッグのイベントをしてみたかった」と話す。「ぜひともイベントに参加し、コロコロを読んでいた当時のテンションに戻っていただけたら」とも。
(原文のまま引用)


開催時間は14時?16時。同店で同書購入客先着40人に参加整理券を配布されます。

前ちゃんをご存じない方は、同記事で紹介されているので少しでも参考になれば。
前田さんは田宮模型の元社員。愛称は「タミヤの前ちゃん」。ミニ四駆ブームを生んだ火付け人で、「タミヤRCカーグランプリ」で司会を務めたこともある。
(原文のまま引用)

関連情報:Amazonで1977-2009コロコロコミック全史の予約受付が開始
関連情報:コロコロ32年の歴史を完全網羅した研究本が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加