ミニ四駆プルバックカー付きサントリーコーヒーボスが発売

本日2009年8月18日に、ミニ四駆プルバックカー付きのサントリーコーヒー「BOSS」が、全国のコンビニに並びました。

帰りに近くのコンビニへ寄ってみたのですが、F-1の景品はあったものの、ミニ四駆の姿は見えず。
別の店に行くかと思っていたところ、下段の方に隠れていたのを発見。さっそく確保してきました。



さすがに全てを買い占めるのはお店の方に迷惑が掛かりそうなので、今日のところは2缶セットを購入。
買う前にどのマシンが入っているかわかるので、楽々コンプリートできました。

詳細は続きを読むで。


件のマシンは缶の上蓋部分にはめ込まれています。
2缶セットの方は全6種類。
1缶のものはマシンのみですが、2缶セットではメッキボディとセットになっています。


ステッカーは貼られておらず、付属のものを自分で貼り付けるようになっています。
プルバックカーということで、チョロQのようにマシンを後ろに引いて、手を離すと走り出します。
スピードはあまり出ず、ミニ四駆ダッシュレーサーと同じ程度。



シャーシ底面を見るに、タイプ3がベースのようです。
ちなみに、フロントローラーとサイドローラーはちゃんと回転します。


メッキボディ。
当然、ボディの換装が可能です。
エンペラーはシルバーですが、メッキの色は各マシンで異なっており、メモリアルボックスのメッキ仕様に準拠しております。
なお、ホライゾンについてはパープルメッキが採用されました。


説明書兼パンフレット。
※画像をクリックすると拡大します。

ラインナップは下記の通り。
2缶バージョン(全6種類)
全長約60mm
・ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)+シルバーメッキ
・ダッシュ2号・太陽(バーニング・サン)+グリーンメッキ
・ダッシュ3号・流星(シューティングスター)+ブルーメッキ
・ダッシュ4号・弾丸(キャノンボール)+ゴールドメッキ
・ダッシュ5号・D.D.(ダンシングドール)+レッドメッキ
・ダッシュ0号・地平(ホライゾン)+パープルメッキ
1缶バージョン(全9種類)
全長約40mm
・ダッシュ01号・超皇帝(スーパーエンペラー)
・ダッシュ001号・大帝(グレートエンペラー)
・クリムゾングローリー
・ダッシュ02号・新太陽(ネオ・バーニングサン)
・自由皇帝(リバティエンペラー)
・トム ゴディ スペシャル
・小覇龍
・ビッグ・バン・ゴースト
・自由皇帝(リバティエンペラー)ブラックスペシャル

説明書。
※画像をクリックすると拡大します。
見ての通り、まったく難しくありません。

明日以降、1缶の方を購入し始めようと思います。

関連情報:サントリーコーヒー「ボス」ミニ四駆プルバックカーの画像
関連情報:サントリーコーヒー「ボス」でミニ四駆プルバックカーのキャンペーンが開催!?

このエントリーをはてなブックマークに追加