ミニ四駆ワールド2010年5月25日の定期メンテナンス。カケルとつぐみへの挑戦権など

ミニ四駆のPC用オンラインゲーム「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」にて、毎週火曜日の定期メンテナンスが行われました。
http://mini4wd.jp/news/archive/or_mente628.html

3rdコースすべてでカケルとつぐみへの挑戦権利「Exチャレンジチケット」がレース報酬として、まれに入手できるようになりました。
このアイテムは6月8日からのイベント「トップレーサーへの挑戦」で使用でき、いわばその挑戦権といったモノです。
なお、イベント期間中は3rdブロックに、全長500mの新コース「ラヴァウェイブ」が追加。
キーンホークJr.やアバンテXの設計図がもらえることもあるとのこと。

また、マイタウンのパーツショップも変更が適用され、さらに1回建設できるようになったほか、販売されるアイテムも追加されています。

詳細は以下。

【キャンペーン・イベント】
・イベント「トップレーサーへの挑戦」を開始しました。
 
【新規実装】
・3rdブロックへ期間限定コース「ラヴァウェイブ」を追加しました。
・マイタウンのパーツショップ、ファッションセンターを更に1回建設出来るようにしました。
・マイタウンのパーツショップ、ファッションセンターのアイテム販売の内容を追加しました。
 
【各種調整】
・轟博士よりもらえるログインボーナスを2000APにしました。
・『B型強化設計図』によって強化されたボディの表記方法を変更しました。
変更前:ナイトロサンダー[ブルー]+1
変更後:ナイトロサンダー[ブルー] 1/3
 
・『B型強化設計図』によって強化されたボディでも、
通常の進化設計図を用いて、進化出来るようになりました。
※ただし、パーツ進化を行ってしまうと強化した状態は強制的に解除されます。
 
例1:従来のパーツ進化
ナイトロサンダー[ブルー] → ナイトロフォース[グリーン]
 
例2:強化済みボディのパーツを進化させた場合、強化はリセットとなります。
ナイトロサンダー[ブルー] 1/3 → ナイトロフォース[グリーン]
 
・上記ボディの強化周りの調整により、
各ボディパーツをパーツ進化ショップに預ける際に表示される
「進化パターン数」の数値に強化ボディのパターン数を含めないように情報を修正しました。
 
例:『ナイトロサンダー[ブルー]』の場合
修正前:進化パターン数は強化の場合を含んだため、2パターン。
修正後:強化パターンは含めず、『ナイトロフォース[グリーン]』へのパターンのみのため、1パターン。
 
・耐久度の減ったパーツを、パーツ進化ショップに預けることで、
預けたパーツと同じパーツを引き出せる、リペア設計図を追加しました。
 
※各パーツのレベル別に応じて対応した設計図
パーツLv1用リペア設計図
パーツLv2用リペア設計図
パーツLv3用リペア設計図
パーツLv4用リペア設計図
 
※パーツ名称にレベル表記のないパーツは、この設計図では修理が出来ません。
例:ノーマルシャーシ、ナイトロサンダー[ブルー]、アルケーギヤなど
 
また、『パーツLv2用リペア設計図』を使ってLv1のパーツを修理することは可能です。
その場合、『パーツLv2用リペア設計図』に記載されている設定を行う必要があり、
必要な素材の数などが増えてしまう場合があるためご注意ください。
 
・レベル表記のないパーツに対応した設計図として『汎用リペア設計図』を追加しました。
 
『汎用リペア設計図』は、あらゆるパーツに対応しているため、
制限なく修理を行うことが可能です。
 
なお、『汎用リペア設計図』も各レベル別の設計図も
パーツ進化パターン数には含まれないため、
パーツ進化ショップでパーツをセットした際に、
進化可能数が0であっても修理を行うことが可能です。
 
・1st、2nd、3rdの各コースにドロップアイテムを追加しました。
・『サンダーショットMk.II』に新たな進化パターンを追加しました。
・『アバンテMk.II』に新たな進化パターンを追加しました。
 
【不具合修正】
・以下のボディを『B型強化設計図』で強化した際のパラメーターに
正しい値が反映されていませんでした。誠に申し訳ございません。
 
・アバンテMk.II[レッド]
・アバンテMk.II[ブラック]
・ホットショットJr.PRO[YEW]
・ホットショットJr.PRO[GRN]

(原文のまま引用)
このエントリーをはてなブックマークに追加