ホビースクエアにしな、ミニ四駆の最長コースギネス認定

2010年1月11日にホビースクエアにしながイオンモール盛岡で開催した「ホビースクエアにしな50周年特別企画ミニ四駆GP」で使用したコースが、イギリスのギネス社により世界記録として認定されました。
http://hobby-nishina.com/mini4rd/111.html
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20101103_10

申請から約9ヶ月後の10月23日に、同店に認定証が到着。
時間がかかった理由については「いくつか理由がありますが、くどくなるので省略します。
(聞きたいかたは 担当ニシナに聞いてください)
」とのことです。

認定されたミニ四駆のコースは、全長が3周分で523.61メートル。
ジャパンカップジュニアサーキットのストレートやコーナー等、352個をつなぎあわせた超ロングコースでした。その内訳はリンク先をご参照願います。

スタッフの皆様、お疲れさまでした&おめでとうございます。

11月21日にはギネス認定イベントとして、ふれあいランド岩手でミニ四駆レース大会を開催予定。
こちらも要注目です。

関連情報:にしなミニ四駆GP。ミニ四駆コースの長さでギネスに挑戦

このエントリーをはてなブックマークに追加