タミヤ連載Webマンガ「あしたフルチャージ!」第1話後編が配信開始



RCの魅力をマンガで伝えるWebマンガ「あしたフルチャージ!」の第一話後編がタミヤのサイトなどで公開されました。
http://www.tamiya.com/japan/cms/ashita/1489-ashifull1b.html

第一話前篇のネタバレになるので詳細は控えますが、ちょっとしたネットスラングや一部の方面に人気が出そうなキャラ付けは、Webマンガという特徴をわかっているなという感じです。
個人的には「上からメガネ」がツボ。

さて、今回から「ひか姉」(上の画像で赤い制服を着た女の子)こと、ひかりのForビギナーズRC講座と称して、初心者向けのRCの操作方法のコツや楽しみ方を紹介するコーナーがスタートしました。
モ子ちゃんのRCガイドブックなどに通じるものがあるレイアウトや、意外にも?充実している内容は必見です。
それだけに毎回ではなく隔回での掲載なのが悔やまれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加