ミニヨンクラブ「サービス終了に伴うお知らせ」

ミニ四駆オンラインにて「サービス終了に伴うお知らせ」が掲載されました。
http://mini4wd.jp/news/archive/news694.html

2012/10/02     サービス終了に伴うお知らせ

平素は、「ミニ四駆オンライン/ミニヨンクラブ」をご愛顧いただき
誠にありがとうございます。
 
2012年10月30日をもちまして、「ミニ四駆オンライン/ミニヨンクラブ」
はサービス終了とさせていただく事になりました。
 
これまでご愛顧いただきましたすべてのお客様に深く御礼申し上げ
ますと共に、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
つきましては、「ミニ四駆オンライン/ミニヨンクラブ」の
サービス終了を迎えるにあたり、下記サービスを終了いたします。
 
●ミニ四駆オンラインへの新規登録
 
また、サービス終了時に下記のデータを破棄いたしますので、
会員様はご確認の上、必要な事項に対し、管理、保存を
行っていただけますよう、お願い申し上げます。
 
●ご登録情報
●日記内容
●画像データ
●コミュニティ登録情報
●その他、当サービスに関連する一切の情報
 
お手数をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
何卒、ご確認の上、ご対応いただけますようお願いいたします。
 
あらためて、これまでご愛顧いただきました会員様、お客様方に
厚く御礼を申し上げます。
 
(株)ケイブ ミニ四駆オンライン事務局

(原文のまま引用)


9月18日に発表されたサービス終了のお知らせから約半月、ようやくデータの扱いに関する発表がありました。
データの一定期間保存や、しばらくは閲覧のみ可能といったことはなく、10月30日をもってバッサリと切られるようです。
あと一ヶ月の猶予がありますので、必要なデータの退避はお急ぎください…といっても、まともなエクスポート機能がないので手間がかかるのが何とも。

ちなみに、ミニ四駆オンラインの代替というわけではないのでしょうが、情報発信についてはこういう動きもあるようですね。

関連情報:ミニ四駆オンライン、ミニヨンクラブのサービス終了が発表

このエントリーをはてなブックマークに追加