「あいまいみー」でミニ四駆が登場?

2013年1月よりTVアニメがスタートした、まんがライフWINで連載中のちょぼらうにょぽみ氏によるマンガ「あいまいみー」
漫画研究部に所属する4人の女子高生を中心とした、シュールかつ理不尽な世界観にすっかりとりこになり、原作の1巻〜3巻までをまとめ買いしてしまいました。

さっそく1巻から読んでいくことにします。
1巻の中盤辺りに、愛、麻衣と友だち?で部員のミイ(主にボケ担当)が、ネットゲームにハマって引きこもり状態になるお話が。
ミイをネトゲから引き戻すため、先輩のぽのかを伴って、ミイの家に到着した一行。


ぽのか先輩「気持ちがネトゲに集中してるなら、ネトゲの中で声かければいいのよ」

なるほど。
超がつくほど非常識人のぽのか先輩にしては、割とまともな案ですね。

ぽのか先輩「さっそく私達もキャラ作るわよ」
愛「上手くいきますかね…」

心配そうな表情の愛と、楽しそうなぽのか先輩&麻衣。
そして、キャラメイクへと続きます。
名前と職業を決めて…



よし!職業はミニ四駆レーサーにしましょう!

おぉい!どんな職業だよそれ!!

研究所とか作っちゃったりするのか!?
…って、結局、キャラの姿も、後のコマでもミニ四駆はまったく関係なく、マシンの欠片すらも出てきませんでした。
ちなみに、ぽのか先輩が就こうとしていた職業はなかったようです。
ここらへんは原作を読んでください。いろいろな意味で書けませんので…。

気を取り直して続きを読み進めます。
その後もミニ四駆は影も形も出ず、完全に一発ネタだったようです。
ミニ四駆のことはひとまず忘れよう。

3巻も終盤に差し掛かり、残すところあとわずか。
何者かにやられて血まみれのぽのか先輩が教室へ。
そのまま倒れこむ先輩に対してロケット花火を打ち込んだり、白いチョークで周りを囲う書き込みをしたりとやりたい放題の麻衣とミイ。
ついにその矛先は愛へと向けられることになります。

「余興も終わったし本命にドカンといきますかw」

漫研らしく?締切に追われる愛に対して、ロケット花火攻撃をしかけんばかりの麻衣とミイ。
そして…。



マグナムトルネード!!
いっけぇー!!!

ここでまさかのレッツ&ゴー!?
しかも微妙にそれっぽい雰囲気が出ているし!!

果たして、愛はマグナムトルネードで撃沈してしまうのか?
その答えは、原作をチェックしてみてください。

あいまいみーは現在、第3巻まで発売中。
TVアニメも放送中で、DVDも発売が予定されていますので、精神年齢が18歳以上の方はぜひ。



関連情報:まんがライフWIN「あいまいみー」(第1話〜3話と、最新の数話が読めます)

このエントリーをはてなブックマークに追加