ミニ四駆の公式大会での充電器等が持ち込み禁止に

ミニ四駆のイベント情報にて、「お知らせ」に充電器等の持ち込み禁止と明記されました。
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2189-sgp2013ehime.html
※リンク先はスプリングGP2013愛媛大会

追加されたのは下記。

・イベント会場への充電器、モーターならし器、モーターチェッカー、バッテリーウォーマーなどの機器の持ち込みは禁止します。

(原文のまま引用)

先日のスプリングGP2013東京大会でのことを受けての追加となりました。
適用は5月4日のスプリングGP2013愛媛大会からです。
今後のタミヤのミニ四駆公式大会では全て適用されるものと思われます。
「もしかすると大会ではネオチャンプを含む充電池自体が禁止、タミヤ製アルカリ電池のみ使用可能となるのでは」とささやかれていたので、普通のレーサーにとっては特に影響がない範囲に収まったという感じでしょうか。

先日の自分で作ったマシンのみでの出場制限もそうですが、守ってしかるべきことが守られなかったことにより、レギュに次々と追加されていくのは心が痛みますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加