ベアホークRSのパッケージに誤植

NNさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

本日発売のベアホークRSのパッケージに誤りがありました。
シャーシの絵のバッテリーホルダーが前後逆についています。
たまたま初心者の友人が見つけたのですが、普段からやってる人だったら逆に気づかないかもしれませんね。

(原文のまま掲載)


これは気になりますね。
さっそく明日買ってみて調べてみようと思います。

間違えていたとしても、今のスーパーIIはバッテリーホルダーの向きがわかるようになっており、矢印をした形状と「FRONT」の文字が書かれていますので、特に意識せずに使えるはずです。
普通に使う分には影響はないに等しいと思われます。

ちなみに、他のキットはどうだろうと思い、ウチにあるスーパーIIシャーシのキットを確認したところ、特に間違いは見当たりませんでした。

2014年1月19日追記

さっそく購入してきました。


レーサーミニ四駆の名車をリメイクしたということもあり、2月に発売される最新マシン、フェスタジョーヌのようなスーパーカー的な感じとはまた違った魅力があります。
ライトグレイのスーパーIIシャーシ、マットクロムメッキのホイール、ブルーのタイヤもイイですね。


件のパッケージ。
箱の側面に書かれているスーパーIIシャーシの概略です。


!?

たしかに前後逆になっていますね。
「FRONT」がリヤ側を向いてしまっています。


正しいのはこちら。
FRONTの文字と△が前を向いているのが正解です。


どうして誤っていたのかは定かではありませんが、こんな感じで作業をされていたのでしょうか。
説明書の内容が間違えていたわけではありませんので、ほとんど影響はないと思います。
後に修正されたものが出荷されるとしたら、「この初期出荷キットはバッテリーホルダーが逆だった」とか、流通時期の見分け方とか、話のネタになるかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加