ITmediaに「ARROWS vs iPhoneスピード対決!ミニ四駆に乗せて速いのはどちらか徹底検証」が掲載

ITmediaに「ARROWS vs iPhoneスピード対決! ミニ四駆に乗せて速いのはどちらか徹底検証」という記事が掲載されました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/20/news007.html

国産Androidスマートフォン、富士通のARROWSと、言わずと知れたAppleのiPhone。
この両機種を処理速度…ではなく、ミニ四駆に乗せてどちらが速いかを競うという企画モノです。
ARROWSがGUP盛り盛りなのに対して、iPhoneはコンビニのアルカリ電池のみ。

動画もあがっているわけですが…。





紹介しておいて何ですが、正直、自分には面白さが理解できなかったというコメントが精一杯です。
どんな無茶にもツッコミを入れる風間さんの偉大さが改めてわかりました。

最後に、今回の企画に関しての注意事項。

今回の実験にあたって、各方面からいろいろと注意書きを求められたので、こちらを持って注意喚起とさせていただく。

・撮影には万全の安全を期しております。スマホを猛スピードで走らせるなど、安易に危険な行為は行わないでください。
・比較実験についてはあくまで編集部が独自に、独断と偏見とえこひいきによって行ったものです。本来の機種及びスペックには一切関係がありません。
・ミニ四駆はスマホを乗せて走らせるものではありません。正しい方法で遊んで下さい
・ミニ四駆は株式会社タミヤの登録商標です。

(原文のまま引用)


「各方面からいろいろと注意書きを求められた」という引っかかる書き方も、おそらくウケを狙ったものでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加