ちずコレで東海地区のミニ四駆コース設置場所のマップが登場

ちずコレ(@chizucolle)さんからTwitterで情報をいただきました。ありがとうございます。

iPhone/iPad、Android用アプリ「ちずコレ」
中部テレコミュニケーション社が公開している、無料の地図情報提供アプリです。
週末に行きたいイベントや、話題のスポットや飲食店など、テーマごとに位置情報が付与された地図が用意されており、例えば「ご当地グルメが味わえるおいしい道の駅」だと、道の駅の位置がマップに表示されるといった感じです。
この地図に東海地区のミニ四駆コースの設置場所をまとめた地図が掲載されたとの情報をいただきました。

さっそくダウンロード&インストールしてみます。
※端末はAndroid4.2を搭載したスマートフォンです。


「MAP MALL」画面。
ここから好みの地図を選べます。
欲しい地図は「MY BOX」に登録してあげれば、いつでも呼び出しが可能。


第3次ブーム到来中!「ミニ四駆」コースマップ
アラフォーにとって、「ミニ四駆」は懐かしい響き。
実は今、ブームが再燃し"第3次ブーム"を迎えていることをご存知だろうか。
ビジュアルはもちろん、モーターをはじめとしたパーツ類も劇的な進化を遂げ、大人でも十分楽しめるスペックに。
このマップでは、ミニ四駆専用コースを持つホビーショップやおもちゃ屋さんを紹介。
童心に帰って、改めてミニ四駆を楽しんでみては?
(原文のまま引用)


これをMY BOXに入れてあげます。
ちなみに、現時点での登録数は15の模様。


名古屋周辺を見てみると、大須にピンが立っていました。
ココをタップすると、キッズランド大須店が。


小さい頃に住んでいた一宮。
ファンファン一宮本店が見つかりました。

東海地域中心ということで、当然ながら他の地域の情報はありません。
しかし、東海にお住まいの方にとっては、それに特化したローカルでニッチな情報が得られるため、この地域のレーサーにとっては有力なアプリになりそうです。
地図や位置情報の共有だけであれば、Googleにも同様の機能がありますが、MY BOXでの管理や、表示・非表示の手軽さはこちらの方が上に感じました。

このエントリーをはてなブックマークに追加