第54回全日本模型ホビーショーレポート(その4)〜販売品編〜

画像の量が多いので、分割でレポートを掲載します。
その1その2その3その4その5その6




次に紹介するのは販売コーナーでありんす。
だいたいは過去のイベントで発売されたモノです。



エアロサンダーショットボディパーツ(ディープブルーメッキ)


エアロサンダーショットボディパーツ(ブラックメッキ)


ミニ四駆ピンクメッキホイール&ローハイトタイヤセット


ミニ四駆ブルーメッキホイール&ローハイトタイヤセット


ミニ四駆ゴールドメッキホイール&ローハイトタイヤセット


ミニ四駆カッパーメッキホイール&ローハイトタイヤセット


ミニ四駆ブラックメッキホイール&ローハイトタイヤセット


A4マルチバッグ中箱(2個セット)
袋がピンクなだけで、中身は普通の白です。


ジャンクのミニ四駆パーツたちも。
こちらは小径のシルバーメッキホイール。
他にも色違いのホイールやシャーシも多数あり。


大径6本スポークホイール(クロームメッキ)


その中で異彩を放つコレはなんだ…?


J-CUPコース用 連結金具
ジュニアサーキットのコースを連結する際に使う金具ですね。
予備で持っておけば何かあったときに助かるのでしょうが、ホビーショー会場で欲しいかと言われると…。


販売価格は1296円。


モデラーズギャラリーで限定販売されたスペシャルキットたちが、再び販売されました。
エアロアバンテはテンバイヤーどもの餌食にされてしまいましたが、有料イベントまではさすがにやってこなかったようです。




エアロアバンテ クリヤーピンクスペシャル


アスチュートRS レッドメタリック


さて、ミニ四駆関係はこれで…っと、アレはなんだ?


!?


大変です!ミニ四駆コーナーの一角がくまモンに占拠されています!


ミニ四駆・くまモンバージョン


くまモンキャンディコンテナー




くまモンもん

タミヤブースの至るところでくまモンの文字を見ました。
このくまモン推しは一体…。
タミヤの偉い人にくまモンの熱烈なファンがいるのでしょうか。


フルカウルミニ四駆シリーズは今年で誕生20周年!!
記念して20%オフ!とはなっていません。残念。


各地で品薄になっているカーボン強化スーパーFMシャーシと、FM強化シャーシ(レッド)が売っていました。
その他のカラーシャーシも並んでいましたが、Xシャーシだけは残念ながら見当たらず。


今回、自分が購入したのは下記のモノたちです。
・エアロアバンテ クリヤーピンク
・カーボン強化スーパーFMシャーシ
・FM強化シャーシ(レッド)
・ブラックメッキホイール&ローハイトタイヤセット
・小径シルバーメッキホイール
・大径6本スポークホイール(クロームメッキ)
・スーパーIIシャーシ ライトグレー

 →その5へ続く!

このエントリーをはてなブックマークに追加